※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや☆☆☆
妊娠・出産

大阪の病院で出産を考えています。母子同室や授乳の条件で検討中です。候補は大阪赤十字病院、大阪警察病院、国立大阪医療センター、関西医大です。情報をお願いします。

大阪の総合病院で出産したいですが決めかねていますので情報いただければ嬉しいです

母子同室が選択制
お腹が空いたタイミングで授乳

という条件で考えています

大阪赤十字病院
大阪警察病院
国立大阪医療センター
関西医大

いまのところ上記病院が候補です
些細なことでも情報いただければ嬉しいです
よろしくお願いします

コメント

あおい

大阪医療センターって母子医療センターですよね?

わたしは娘をそこで出産しました🙌🏻
皆さんとてもいい先生方で何より出産の時の希望がよくて凄くリラックスしてお産できましたよ😊

例えば…陣痛で痛みに耐えてる時音楽をかけてくれたり、アロマをたいてくれたり、分娩室では旦那と実母二人に立ち合ってもらいました!

あと、食事も美味しくわたしはクリスマス入院してたのでサンタさんがまわってきて子どもにおもちゃのプレゼントがあったり♡

入院費はプラス6万ぐらいでした(^_^)
母子同室でずっと赤ちゃん眺めてられてほんといいですよ💓ただ、夜中に他の子の泣き声で目が覚めて、我が子が泣いた時も目が覚めて…気が付いたら朝(*_*)みたいな感じにはなりますけどね。(笑)
でも、わたしはよかったなぁ〜って思ってるので二人目もここで出産予定です!

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

コメントありがとうございます!
    母子医療センターとも呼ばれるのですか(*゚v゚*)谷町四丁目にある大きな病院です💡

サンタのサプライズ素敵ですね!アロマをたいてくれるのもすごい心遣い…!
    私も、次回もここで産みたい!と思える病院に出会えるようにしっかり選びたいと思います♪
    ありがとうございました☆

• 8月11日
yun.

一人目大阪赤十字病院で出産しました!

シャワーの時や、面会がある時等は預かってくれますが基本は出産翌日から母子同室です!

担当の先生や助産師の方はすごく親身になってくださり、総合病院にしてはアットホーム感がありました!

自然分娩は基本個室で、広めのお部屋にトイレもシャワーもあります。分娩費用もそんなに高くないです。

二人目は国立大阪医療センターで産む予定でしたがあまりにも適当な対応が何度も続き不信感が沸いた為やめました。
運が悪かったのかもしれませんが💦

大阪赤十字の事なら答えれる事もあるかと思うので気になることがあれば言ってください(*´ー`*)♪

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

コメントありがとうございます!
    赤十字でご出産されたんですね!NICUもあるのですごく気になっています(*゚v゚*)

重ねての質問になりますが、授乳のタイミングは規則的(3時間ごと等)でしたか?

• 8月11日
  • yun.

yun.

NICU何かあったときも安心できますもんね(*^^*)

目安は3時間おき、でも赤ちゃんが泣いたらとにかく吸わせて~!って感じでした!
    母乳育児に力入れてるので助産師さんがよく様子見にきてくれて飲ませ方指導してくれましたよ(*´ー`*)

• 8月12日
  • あや☆☆☆

あや☆☆☆

なるほどなるほど!
    ありがとうございます!
    入院中に、色々教われるといいですよね(*゚v゚*)
    本当、世の中のお母さんを尊敬します!

• 8月12日
あおい

谷町にあるんでしたら違うかもです(>_<)

なんかすいません。。

病院探し頑張って下さいね💓

• あや☆☆☆

あや☆☆☆

いえいえとんでも!!
    母子医療センターも調べてみました!大阪医療センターとはまた違うみたいですね!
    ただ、母子医療センターもいいな…と思ってきました(ΦдΦ)笑
    納得するまで色々と探してみようと思います!情報ありがとうございました☆

• 8月12日