※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん5
子育て・グッズ

名古屋市守山区在住の2歳5ヶ月の娘がおり、再来年の幼稚園情報を求めています。幼稚園候補5校について情報収集をしたいとのこと。知り合いも少なく、情報が不足しているため、施設や活動内容など詳細を知りたいそうです。

名古屋市守山区に住んでいます(^^)
今、2歳5ヶ月の娘がいます!

4月末産まれの為、来春からの幼稚園は入れないのですが、再来年に向け早いとは思いますが、情報収集をさせて頂きたく。

今、みつる幼稚園、第2富士幼稚園、小幡あさひ幼稚園、喜多山幼稚園、二城幼稚園に興味があります。

幼稚園の施設環境や先生の雰囲気、保護者会等の活動、給食の有無、送迎バスの有無、駐車場の有無、園庭解放やプレスクール、今年の願書受け取り・提出の際の様子等、ご存知の方がいらっしゃるなら、是非教えて頂けると嬉しいです。

主人の転勤で名古屋に来て、知り合いも少なく、幼稚園の情報も全く分からないもので(>_<)

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ゆんちゃん

自分にまだ子供はいませんが、知人の子供ちゃんが第2富士幼稚園に通っています😀
聞いた話では、なかなかしつけ?に力を入れてるみたいでまるで軍隊みたいだ!って怒っていました😅でもその分しっかりとした教育をされてるんだなぁという印象です😄👌🏻

• りん5

りん5

ありがとうございます(^^)

第2富士しつけをしっかりされているのですね‼️軍隊とは‥💦厳しいんですかね?😅

でもきちんと身についているから😄👍ですよね❤️

• 10月6日
Smama

参考になるかどうか分かりませんが、うちはまだ幼稚園の年齢ではないので詳しくは分かりませんが、喜多山幼稚園の近くに住んでいます( ◠‿◠ )
幼稚園バスはあった気がします!
園庭は少し小さめかな?と思いましたが、運動会の練習をしてるのを通りすがりに見たのですが、先生も園児たちもとても朗らかで楽しそうでした(^^)
詳しい情報じゃなくてごめんなさい💦

• りん5

りん5

バスあるんですね☺️
    先生と園児の雰囲気良さそうですね‼

• 10月6日

娘と同学年です!

私も幼稚園悩んでます…身近なママさんからの情報しかないですが…
第2富士は教育面で力を入れていてとても人気。入るのに紹介が必要だそうで…あとママさん同士の付き合いは必須のようです。LINEグループがあるようです。
二城は給食ないので毎日お弁当。その代わり唯一の公立です。

10/26木曜日に守山スポーツセンターでもりやまっこ子育て広場があります。
去年参加したのですが、幼稚園情報コーナーがあり各幼稚園の担当者が来てました。今年もブースがあれば…幼稚園の雰囲気はわからないにしても話聞けると思います😆

私も行きます(笑)

• りん5

りん5

まだ、早いと思うのですが情報収集だけでもと思いまして。

第2富士、紹介なんですね。lineのグループ‥。

二城は公立ですよね!費用が違うのかな?って思っています。

10/26にイベントあるのですね☺️
    知りませんでした❗

• 10月9日
咲や

うちは第2富士の近所です。
二城は公立なのでバスはありませんが、他の幼稚園はすべてバスを見かけますよ。
第2富士は戸建てでも家の前まで迎えに来てくれるみたいです。
喜多山とあさひはマンション前に止まっているのを見かけたので、戸建てだとどうなのかはわかりません。
他にみつる幼稚園もバスはあり、家の近所で見かけました。
金城学院大学の幼稚園はバスがないですが、駐車場は広いそうです。
金城はお嬢様校のイメージが強いんですが、来年4月から通わせるお母さんによると、制服はなく、泥んこ遊びとかするような園で縦割り教育で定員割れしているそうです。
もし二城を受けられるなら、先に私立幼稚園を確保した方がいいかもしれません。
私立が決まってから公立なので、公立の抽選に落ちると行き先が無くなる場合もあるので。