※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

アップリカの回転式チャイルドシートを購入し、その後にジュニアシートを考えていますが、主人は新生児〜7歳まで使えるものがいいと言っています。みなさんはチャイルドシートを買い換えましたか?

チャイルドシートについて質問です。

新生児〜18kgの4歳まで使える、アップリカの回転式のチャイルドシートの購入を考えています!お値段も中古だと安いので。それ以降は子供の様子を見て5歳以上に使えるジュニアシートを購入しようかなぁと🤔

でも主人は、新生児〜7歳くらいまで使えるやつのがいいんじゃない?と…

みなさんはチャイルドシート買い換えましたか?

コメント

ちゃんころ

うちは3歳まで使えるもので
その後買い替えの予定です!
使っているうちに劣化しますし、
安全性も年々良くなってるはずなのでそこまで長く使うのはどうかなーと思ってるので(*^^*)

• はる

はる

コメントありがとねございます。
    確かに3年も経てばもっと良いのでますよねー!!

• 10月6日
あみ

回転式のチャイルドシートかなり大きくて、今となっては失敗したなーと思っています💦💦
安全だとは思うんですが。。
上の子はジュニアシートにしています。

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    回転式だと大きいんですね!!そこまで考えてなかったです💦普通車ですが後部座席が狭いのでそれも検討しないと…!

• 10月6日
maple

正直新生児から4歳までの物も実際4歳までは使えないかと思います💦
うちも新生児から4歳までのチャイルドシート買いましたが一歳過ぎると窮屈そうで一歳半でジュニアシートに買い替えました!
私の周りの人も新生児からのチャイルドシートを4歳まで使ってる人は居ません。

なので7歳はさらに厳しいかもしれないです😭

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    ですよね〜きっとキツくなるんだろうなぁと悩みどころで😖一歳半くらいでもう買い替えなんですね!💦

• 10月6日
朱葉ッチ

回転無しの新生児~4歳までのを買い、二人目出産にあたり、上の子は1歳~10歳頃までのジュニアシートに買い換えました。

大きさ的には4歳まで使えると言っても子供が狭くて嫌がって4歳前にジュニアシートに買い換える方が多いみたいですね。
知り合いはベビーシートから1歳からのジュニアシートが便利だと言う人もいました。

夫婦でよく相談されて納得できる買い物ができるといいですね。