※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

幼稚園の運動会で2段お重のお弁当を作りたい。見栄えの良いおかずのアイデアを教えてください。現在考えているのはウィンナー、卵焼き、ゆでブロッコリーです。

明日、幼稚園ではじめての運動会があります。義両親も来るのですが、お弁当を作るのが今からブルーです。2段のお重は買いました。
カンタンで見栄えの良いおススメのおかずなど、教えてください。
今考えているのは、ウィンナー、卵焼き、ゆでブロッコリーです(๑•́ ₃ •̀๑)

コメント

はじめてのママリ🔰

チーズはんぺんに海苔でデコレーションとか、トマトにベーコン巻いてピンで留めたやつとかはたいした手間でもなく彩もいいかな〜と思います(o˘◡˘o)

• キラリ

キラリ

おいしそー^ ^
    さっそくレシピ調べてみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 10月6日
ayapyn

唐揚げ、うずらの卵の煮卵、きゅうりをハム、生ハムで巻いたもの、ちくわきゅうりなどはどうですか??

• キラリ

キラリ

どれもおいしそう^ ^
    うずらの煮卵、はじめて知りました!小さくてお弁当に良さそうですね!メモメモ!
    きゅうりをハムで巻くのは、私、センスないから盛り付けでグチャグチャになりそうな予感が:(;゙゚'ω゚'):

• 10月6日
  • ayapyn

ayapyn

巻いたあと楊枝で刺せばハムもとれないし
    2つくらい刺せば焼き鳥みたいな感じで簡単に食べれるし楽チンですよ(´◡͐`)

• 10月6日
悠雅

私はいつも手毬寿司にします
見栄え良いですよ
作り方は普通にちらし寿司の元でちらし寿司をつくって、ピンポン玉くらいのおにぎりをいっぱいつくって、上に具を乗せます。
簡単ですが少々手間ですね
カップに入れてもいいと思います
「カップ寿司」や「手毬寿司」で検索してみてください

• キラリ

キラリ

手毬寿司とは、考えたこともなかったです!
    見栄えは、間違いなくいいですよね!^ ^
    ちなみに、具はどんなものをトッピングしますか?
    茹でたエビとかは食中毒になりやすいですかね?

• 10月6日
  • 悠雅

悠雅

火が通っていれば大丈夫だとは思いますが生物は不安なので蓮根や人参を花型に切ったりスモークサーモンとかトビコみたいな半生?みたいなやつとかです
    ※但し値が張ります(笑)ご参考までに

• 10月6日
emasara

うちも明日運動会ですー💦
うちも娘のリクエストだと唐揚げとかウインナーとか肉巻きとかで茶色くなっちゃうので、サンドイッチとフルーツ寒天作って彩り入れようと思っています^ ^

• キラリ

キラリ

サンドイッチいいですね!お弁当といえばごはんだと思い込んでいたので^ ^
    フルーツ寒天は、彩りよさそうですね!メモメモ?ありがとうございます!

• 10月6日
  • キラリ

キラリ

メモメモ!←ハテナになってしまいました。失礼しました。

• 10月6日
  • emasara

emasara

お互い早起き頑張りましょうねー‼︎

• 10月6日