※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#Mama
妊娠・出産

検診で新人医師のエコーが不安。推定体重1kg違いで心配。情報不足で不満。

今日予定日2日前で検診に行ってきました。
内診はいつもの医師さんでよかったんですけど、
その後の外からのエコーで見たこともない女性の若い新人医師さんでした。
エコーが始まるとモニターを自分の方にだけ向け、何も見えない状態。
ボタンもどこにあるのかわかっていなくてやたら時間がかかる。
順調も大きさも何も言ってくれない。
心音はかることも忘れられる。
最後赤ちゃんの推定体重がモニターにでてて
それが前回までの体重と1㌔以上差があったので
確認したら、多少の誤差はエコーなのでありますと強気で言われました。
1kgって多少ですか?
3387gが2100gになってたら誰でも心配になりますよね?
予定日2日前にして何も情報が得られないまま1万近くとられて、最悪です。
この大事な時期に出産の兆候がなく不安な毎日なのに
何も知れないと腹が立ってしまいました。
愚痴になってすみません。。。

コメント

るる

私ならその場でそのまま言います。

  • #Mama

    #Mama

    すごい強気な女性だったので私は体重のことしか言えませんでした...

    • 10月6日
みみ

私も言いたいけど言えなさそうです(;ω;)
後から考えて、電話するかもです、、

  • #Mama

    #Mama

    言い難いのもやっぱりありますよね...
    電話、なるほど!🙌🏻

    • 10月6日
deleted user

えーなんじゃそれ。
1kgって凄い誤差ですよ。

  • #Mama

    #Mama

    誤差ありすぎですよね...
    言っても多少で済まされ、すごい強気口調で言われてもう何も言えませんでした😢

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クソ女ですね 笑
    経産婦の先生なら絶対そんな事はないはず!
    独身ですよ←

    • 10月6日
  • #Mama

    #Mama

    その通りです。。笑笑
    見た感じ独身っぽかったです!😅
    ホントに次の検診とかではあの人に当たらないようにしたいです。。
    スッキリしました!ありがとうございます😂😂

    • 10月6日
茶(*´∀`)

私も臨月のときそんな感じの先生に当たりました(^^;

次の診察の時にいつもの先生にやんわりと言ったのと、出産後にアンケートを書かないといけなかったので、そこにも書きました!

  • #Mama

    #Mama


    産後アンケートなんてあるんですね!
    私もあったら書きたいと思います!!

    • 10月6日
さき

私もエコーしてくれた方がそんな感じでした!
あとでいつも内診してくれる担当医に聞いてみたら
医師免許を持ってない先生以外の人は
「診断」をしたらいけないって決まってるから
赤ちゃんの説明、今赤ちゃんこうですね。って
患者さんに言ったらダメって決まってるの。
って言われましたよ(*^^*)

なのでエコーを録ったらCDみ見ながら担当医に
再度説明してもらいました!

その新人の女性の方も初めてなので焦ってたのかな。笑
不安なのは妊婦さんだから一番に妊婦さんの
ケアを考えるべきですよね😊

  • #Mama

    #Mama


    名前のところに医師と書いてあったので免許持ってないなんてことがあるんですかね😳😳😳

    エコーの機械くらい扱えるようになってから患者に接してほしいです...

    本当にそう思います😭

    • 10月6日
deleted user

嫌な思いされましたね💧
電話して事実を伝えましょう。お産の時、そんな医師が立ち会ったら不安ですし。

  • #Mama

    #Mama

    先程電話しました!
    次に行く時はその先生じゃなくしてもらえました😊

    • 10月6日
りりぽん

私も総合病院で産んだのでそうゆう慣れてない先生が見てくれる日も数回ありましたが、皆さん「慣れてなくてごめんなさいね〜」って謝ってくれながら、ここがこうで、これがこうで、えーっと。てかかんじで一生懸命説明してくれてましたよ〜。

赤ちゃんの体重1キロ減ってたらやばいですよね💦 多少じゃない😤‼️
慣れてないくせに上からとか許せないですね‼️ しかも出産間近!

  • #Mama

    #Mama

    ちゃんと謝ってくれたり、事前に新人なのでとか言ってほしいです!!
    自分の事で精一杯なのか何も言ってもらえずエコーが終了しました笑

    やばいですよね!笑
    んもう不安で仕方なくなりました!
    先程電話で言ってきました😂笑
    次はあの先生ではなく違う方でお願いしてきたので安心ですw

    • 10月6日