※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で苦しんでいるかもしれません。医師に相談してください。

赤ちゃんのうんちの画像あります。
うんちがでた音がしたのでオムツを替えているとこんなうんちが出ていました。常にこの状態ではなく、普通の状態のうんちが出ることもあります。ただ思うようにうんちが出ないときは寝ていてもいきなり泣きだし、踏ん張っています。これって大丈夫なんですか?

コメント

母です。

綺麗なうんちだと思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• さや

さや

そうなんですか?初めての育児なのでてんぱってしまいました😓回答ありがとうございました(^∇^)

• 10月6日
あこママ

大丈夫ですよ!
白かったり血が混じってるとよくないみたいです!

• さや

さや

そうなんですね😳安心しました!回答ありがとうございました☺️

• 10月6日

うちの子もたまにこんな感じのします!
おならと一緒に、残ってたちょっとのうんちがスプレー状に出るのかな?と解釈してました。
色は問題なさそうですよね。
私なら様子を見て、1ヶ月検診で相談してみると思います!

• さや

さや

機嫌も良いし、普段と変わった点も見当たらないので様子を見ることにします☺️回数ありがとうございました(^O^)!

• 10月6日
えーなん

たぶんウンチってよりオナラだったんじゃないでしょうか?
オナラを勢いよくした時にそんなのよくしてます!
あと飲み物で表現して悪いですがエスプレッソ状に出てくる時もあります(^^;;

それまでは反射でおっぱい飲んだら勝手に出てたウンチを自分で踏ん張って出さなきゃいけないから上手くできなくて泣いてるんだと思うよって私は言われました!
うちの子もウンチ前によく泣いてる時期ありました!
そういえば最近泣かなくなりましたよ!
慣れたのかもです(°▽°)

気になるようでしたら病院に相談されたら安心できると思いますよ( ´∀`)

• さや

さや

そうなんですね!確かにオナラだったかもしれないです😳うちの子も慣れるのを気長に待つことにします😂
    回答ありがとうございました☺️✨

• 10月6日