※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0ちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がお風呂でふちに頭をぶつけました。泣かず、飲みや機嫌は良いが心配です。

カテ違いだったらすみません!

3ヶ月の息子を先ほどお風呂にいれてたら
お風呂のふちに頭をぶつけてしまいました(T0T)
泣かなかったのですが大丈夫でしょうか(T0T)

飲みも良かったし機嫌も良かったのですが…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

ゆいてぃー

飲みも良くて機嫌が良いなら大丈夫だとは思いますが、朝になって様子がおかしいようなら病院へ行ってみてください(^.^)

• 0ちゃん

0ちゃん

コメントありがとうございます!

ちょっと安心しました😭
    様子見てみます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 8月11日
シャチ

ぶちつけた程度にもよると思いますが機嫌がかわりなければ大丈夫だとおもいますよ。
私は新生児の時にベッドの柵にゴツっとやったりしてます!
あと、大人の肘とか膝におもいっきりぶつかったりしてても大丈夫です。

• 0ちゃん

0ちゃん

赤ちゃんって意外に丈夫なんですね(笑)
    朝まで様子見てみます・:*+.\((°ω°))/.:+

• 8月11日
たいひとみつき

うちの10ヶ月の子は、二人目と言うこともあり、なかなか雑な扱いです(^^;笑
だからってわざとぶつけたりしてるわけではないです!が、ソファーから落ちたり、上の子が抱っこしようとして落ちたり、今はおもちゃの取り合いで何十回も上の子に押されて倒れ、頭ゴッチンしてます(;o;)
でも、今のところ元気です(^o^)

あーや☆さんも書いてますが、大人の方が結構頭突きでやられたりしますw
私自身も今、唇に頭突きされて、唇の裏を歯で切ってしまいましたが、本人はむしろ痛がってる私を見てケタケタと笑ってました…

• 0ちゃん

0ちゃん

大変パワフルですね!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
    やっぱ親が心配しすぎるだけなんですかね(ーー;)

• 8月12日
ほのちゃん

うちもなっちゃったことありました(;_;)膝の上で支えてたつもりだったのに、お腹蹴って上に飛び上がってしまって。一瞬動きが止まりましたが大丈夫!?と声かけると普通だったしその後何もなかったので大丈夫でしたよ(;_;)!その後異常がなければ大丈夫かと!

• 0ちゃん

0ちゃん

最近力が強くなってきて抱いてても反り返りが激しくていろんなことが一苦労ですよね(笑)
    とりあえず様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 8月12日