※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤山
ココロ・悩み

妊娠後期で体調不安定。夫が1週間帰省中で寂しく、不安。耐えられるか心配。

こんばんは。

質問というより、お話をきいてほしいです。
もうすぐ妊娠後期に入ろうとしています。
最近、後期づわりが始まり少し動いただけでも
すぐにフラフラになってしまいます。
さらに、涙もろかったり、すごくイライラしたりと情緒不安定です。

今日から、旦那が夏休みのため1週間ほど、一人で実家に帰省しています。
私は仕事もあり、体調も心配だったため着いて行かずに残りました。
こんなに寂しくなるのは初めてで、涙があふれてきてどうすれば良いのかわかりません。
1週間耐えられるか不安です。

コメント

紫千

近くにお友達が居てるんだったら気晴らしにおしゃべりも良いかと思いますよ(^^)
妊娠中は何かと不安になる…私もそうでした。職場で出産経験がある方が入れば話を聞いてもらったりしました。

• 藤山

藤山

ありがとうございます。
    仲の良かった友達は引越しをしてしまいました。
    仕事中は気が紛れるのですが、夜家で一人になると不安になり泣けてきます。

• 8月12日
*ことみ*

私もこの前、旦那が2日間だけ帰省してましたが不安でした(っA`)
2日間だけやろ!笑って言われましたが不安やし寂しいし.....
結婚を機に出てきたので周りに友達はいないし、孤独を感じました〜(・᷄ὢ・᷅)
なんで2日間とも電話はしてましたよ!

• 藤山

藤山

ありがとうございます。
    2日間でも、寂しいものは寂しいですよね。
    一人でいる時間がこんなに長く感じるとは思っていませんでした……
    連絡はくれるのですが、せっかく帰省しているのにこちらから連絡するのは申し訳ない気がしてしまいます。

• 8月12日