※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
家族・旦那

旦那が 子どもは愛しているけど、妻の自分のことを愛してくれていないと…

旦那が 子どもは愛しているけど、妻の自分のことを愛してくれていないと思う方はいますか?

何回も吐き出しごめんなさい。本当に最近旦那の態度が冷たくなり、旦那を見るだけでストレスでイライラしてしまいます。

私がしばらく風邪と生理で体調を崩し、更に熱を出した息子のワンオペをしていたので、旦那は仕事を1日だけ休んでくれました。しかし息子と遊んでいるだけで、家の中は散らかし放題。家事は一切やってませんでした。ただの休日と同じ行動しかとりません。

家事もやってもらいたかったなんて、私が高望みしすぎで、育児だけやって貰えるだけありがたいと思うべきなんでしょうが、弱っている私のことは放置。大丈夫?の一言もなく、ただ寝てろと言われるだけで、ご飯も私が食べない事を前提に用意されず。「自分のことは自分でやれるでしょ?もう餓鬼じゃないんだから、具合悪いなら自分で病院行ってきて」って言われました。

私は車を持っておらず、病院も遠いので、立ってるだけで辛いのに、その上ひとりでバスで行くのは不安です。

更に私が夕飯を作りながら頭痛で頭を抱えていると「何体調悪いアピールしてんの?」です…アピールじゃなくて本当に痛いのに、そんなこと言われるなんてショックでした。

「心配してくれないんだね」と言うと「薬も買ってきてやったし、1日子どもの面倒みてただろ?」と返されました。

比べることではないのは分かりますが、いつも息子にはよく尽くしてくれるのに、息子に比べて私にはあまりにも何もしてくれないし、優しい言葉もかけてくれないので、私のことなんてどうでもいいんじゃないかと感じて、とても悲しく、辛いです。

私がおかしいのでしょうか。。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

不安定かあさん。

うちの旦那は
もともと愛情が薄くて
表現するのもにがてな人なので……
私が1度爆発して号泣しながら子供をおいて家を飛び出してから変わってくれました!
子供が熱性痙攣持ちなこと
私が精神的なもので病院通いなこともあり
熱が出ると絶対に熱が出てる間休みをとってくれるようになりました('ω')/
甘えてるな、申し訳ないなとは思いますが
今ではすごく助かってます。
なので極力子供や私が体調を崩さないよう
健康管理に気を使ってます。
主さんも1度旦那さんに不安な気持ち寂しい気持ちをぶつけてみてはどうですか?

• umi

umi

はい、伝えてみたいと思います。
    私も健康管理に気をつかって、なるべくもう病気をしないようにしたいです。

• 10月6日

私の旦那はいくら体調悪くても熱があっても仕事は行きますね~
休んでもらえるだけありがたいほうかな…て私はおもいます。
旦那が仕事から帰ってきたらやれる家事や子供の面倒は見てくれますが
私自身、きつくても多少動けるので何とかやってます。
病院もひどくなる前に行けば今みたいにならないのでは無いでしょうか…?
体調崩しやすい今の時期、悪化する前に対処するのも一つの手です。
旦那を期待してるとどんどん落ち込んでいきますよ。
なのでしてもらってるだけ感謝はしてます。

早く身体よくなるといいですね!

• umi

umi

そうですよね、私の体調管理が疎かでした…。旦那に過剰な期待はしないようにします。すこしでも旦那に感謝の気持ちを向けられるようになりたいです。

• 10月6日

うちは愛してないことはないと思うんですが、愛情表現は特にないです💦
でも私が体調崩しても家事はしないと思います💧
仕事も風邪のレベルにもよりますが、うちはただの風邪くらいじゃ休んでくれないです(´・ω・)
態度は冷たいけど、休んでくれるのが当たり前だと思ってないですか?
心配だから仕事も休んでるんだと思いますよ☺️
仕事を休んでくれたことにまず感謝した方がいいのかなと思いました😣

• umi

umi

そうなんですね…
    休んでくれて当たり前とは思っていません。ありがたいと思っています。ただ心配してくれている素振りがないので寂しくなってしまいました。私が子どもすぎたようです。。反省します。

• 10月6日
はるくママ☆

私は愛されているとは思いますが、
だからと言って、熱が出たから仕事を休んでくれたり、家事をしてくれたりする事はありませんよ!
それに関して何も思いませんが😅

休んで一緒に居てくれるのはumiさんの事を思ってるからではないですか?

• umi

umi

やはりそんなもんですよね…
    そうですよね、もっと旦那に感謝できるようになりたいです。

• 10月6日
みるたむ

体調は大丈夫ですか?

旦那さん、仕事休んでくれるなんて優しい方だと思います!
お子さんの面倒も見てくれて、少しはたすかっているのかな?と思います。
家事などは多分男には無理です。期待はしない方がいいと思います。お子さん見てくれるだけで恩の字です。
でも旦那さんの「自分の事は自分でやれるでしょ?もう餓鬼じゃないんだから」発言はそっくりそのまま旦那さんにお返ししますね、イラっときました。
じゃあお前も熱出た時自分で全部しろよな!と言いたいですね。。

ちなみに私なら「今日ご飯作れないから申し訳ないけどコンビニかスーパーでご飯買ってきてくれないかな?」と超下から言って買ってきて貰います(笑)
そして「今日は仕事休んでくれて有難う。助かったよ」とちゃんと言葉で伝えます。

• umi

umi

そうですね。旦那に高望みしすぎたと反省しています。旦那にもっと感謝できるようになりたいです。。

• 10月6日
amonc

旦那さん、酷すぎませんか?umiさんお辛かったですね( ; _ ; )
息子さんの面倒を見てくれたことはありがたいと思います。
でも、自分のことは自分で〜、体調悪いアピールなど、思いやりが無さすぎます。umiさんがご自身のことをどうでもいいんじゃないかと思うのは当然です。私なら泣いてしまうし、離婚を考えるレベルです。
umiさんはおかしくないと思います。

• umi

umi

旦那の前で泣けたらちょっとは違うんでしょうか…(。•́ωก̀。)最近感受性が薄れてしまって…共感して下さり、ありがとうございます

• 10月7日
ken

1日子供の面倒みてただろ?

いらっときました!!
面倒?見る?
他人じゃあるまいし…

私も偏頭痛持ちです。
つらいですよね、
そんな中家事してるのに
有難うの一言で、
なにか買ってこようかの一言で、
いいよ、大丈夫有難うって
頑張れるのに!

• umi

umi

そうなんです。何かやってもらうより、ただ優しい言葉をひとつでもかけて貰いたかったです。。

• 10月7日

してくれなくても優しい言葉かけてくれるだけで頑張れるのに言葉が冷たすぎますね(´;Д;`)
愛してないとかより旦那さん思いやりがないと思います😢
具合悪いのに余計辛かったですね😢umiさん毎日頑張ってるんだからたまにぐらいしてくれてもいいのになと私は高望みだとは思わないですよ!

• umi

umi

ありがとうございます。
    旦那に嫌われてるのかな…と凹みます。具合が悪いので、尚更メンタルズタズタにされました。。

• 10月7日