※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
その他の疑問

今度、パパママ婚をします。旦那と私の出身が違うのでその中間の場所で…

今度、パパママ婚をします。旦那と私の出身が違うのでその中間の場所で式を行います。すごい遠い場所ではないのですが、、県外で電車で1時間半の場所です。
全員に交通費代を渡すのは大変なので、二次会の費用を主に私達が負担して、ゲストからもらう分は少なくしようと思っています。
そこで、余興や受付をお願いした友達にどのようなお礼がいいでしょうか??皆さんは余興、受付などお願いした友達にどのようなお礼をされましたか??ぜひ教えていただけたらと思います(>_<)

また、パパママ婚ならではの演出などおすすめのがありましたら教えてください(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まろ

余興は当日幹事さんの方から不手際があり中止させてくださいとのことで、
なくなりました😅

受付した友達には、エスティローダーの名前を刻印できるタイプのものに友達の名前を入れてオーダーして当日渡す暇がないので式場スタッフさんに渡してもらいました(^-^)
二次会の時に話したらとても喜んでいましたよ🎶

旦那側は会社の後輩に受付お願いしていたので新婚旅行のお土産を少しランクアップしたものをあげてました✨

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません💦

プレゼントにされたんですね!✨
    余興の人にはプレゼント
    受付の人には現金をあげようと悩んでいたので参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月7日

いくらだったかは忘れちゃいまさしたが、図書券を渡しました‼️

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません💦
    図書カードもいいですね💡

• 10月7日