※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
妊活

高温期2日目でタイミング合っているか不安。クリニックで排卵予定と言われ、タイミング取ったが遅かったか。基礎体温の変化について教えてほしい。月曜日受診済。

こんばんは!毎回お世話になってます(´•ω•̥`)
只今高温期2日目なのですが、タイミング合っているか気になり投稿させて頂きました。
5日にクリニック受診し18mm卵胞、内膜は7.5mmで先生は2~3日で排卵予定とのことで土曜日タイミング取るように言われました。
土曜日の18時頃お尻やお腹に圧が掛かるような痛みが突然きて22時頃タイミングとりました。精子の活動可能時間は射精から6時間後と聞いたのでタイミングは遅かったかな?と後々後悔です…。
8日㈯36.53
9日㈰36.69
10日㈪36.84
11日㈫37.02
基礎体温はこんな感じです(;_;)

それとも8~9日にかけて排卵したので体温少し上昇したんでしょうかね…
わかる方、教えていただきたいです。
月曜日受診して排卵確認済みしています😭

コメント

排卵は、体温が1番下がった日とは限られず、
滑落日や、滑落日から上がりかけの時、上がった時、上がって数日経った時など様々です。

病院の卵胞チェックや、排卵検査薬を使っていないと、なかなか基礎体温からだけでは読み取れないこともあります。

昨日、今日辺りに排卵してくれていれば、タイミングはバッチリだと思いますよ(^^)
上手くいくといいですね♡♡

• ズボラママ

ズボラママ

返信ありがとうございます✨
    10日の月曜日に排卵確認してるので土日どっちかなんです😭うまくタイミング取れたか不安で😭

• 8月12日