※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
曲音
その他の疑問

今住んでいるアパートの下が旦那の会社の事務所があります。旦那の後輩…

少し愚痴を聞いてください。

今住んでいるアパートの下が旦那の会社の事務所があります。
旦那の後輩が、隣のアパートに住んでいます。
その後輩くんが四六時中くだらない内容の電話をしてきます。

例えば「車の鍵どこですかー?」
何台か車があって、キーボックスにかかっています。大抵は後輩くんの見落としで、キーボックスにかかっています。
「○○(工具)ってどこですかー?」
事務所の隣に倉庫があり、自分で探そうとせず聞いてきます。
「今終わりましたー」
自分の帰りが遅くなった時に連絡してくる。
しかも、それが「俺こんなに頑張ったんですよー」っていう感じを全面に出してくる。
「今どこですかー?」
休みの日に何で?と思います。

電話の内容は大抵こんな感じ。一番多いのが「○○ってどこですかー?」の電話!
まず自分で探せ!
毎回同じこと聞いてくるんだから学習しろ!
そして1番嫌なのは電話してくる時間です。
遅い時は深夜0時頃だってあるし、休みの日でもお構い無し!

妊娠中の時からこんな感じでイライラしてたんですが、産後の今でも続いています。
電話の音で子供が起きるので最近じゃイライラMAX。
後輩くんは、私とも面識あり、妊娠、出産した今の状況も知っています。
常識が無さすぎる。くだらない電話しないで!

旦那には何度もぶつけてます。
旦那からも後輩くんに注意してますが言い訳されたそうで、ふてくされた風に
「じゃあ、もう2度と電話しなきゃいいんですね」
とか言い出し、それは違うだろ!とまた注意しても「俺だってこんなに頑張ってるのに」とか言い出すらしいです。

もう旦那も諦めてるんですが私のイライラは収まらずストレスです。
やっぱり私は我慢しなきゃですか?

長文で文章力もなくてすみませんでした。

コメント

ゆん

仕事で絡むので無下には出来ないかもしれないけど旦那様は電話に出ないという選択はないのですかね?
10回のうち2回はシカトしてみるとか。
家に帰ったらマナーモードにするなど工夫されてみては?
それで家まで来たら子供でもが寝てるのに!時間考えて!って文句も直接言いやすいですし。
いきなり電話が0になることはなくても徐々に距離を離していけばいいかな?と思います。
あとは考え方ですが、
聞けば分かるのになぜわざわざ探して手間をかけなきゃいけない?って思ってるひともいます。←うちの旦那ですが(笑)

  • 曲音

    曲音

    回答ありがとうございます。
    マナーモードにしてると万が一仕事の電話が入った時に困るからしてくれません。
    たまに出ないでくれる時もあるんですが、LINEが来て、返信すると「何で電話出てくれないんですかー?どこにいるんですかー?」と面倒な事になるみたいです。
    私に嫌われてるのは分かってるみたいですけど彼の言い分はおそらく「仕事の連絡だから」だと思います。

    考え方!そうですね!
    私は自分で探して、分からなかったら聞くタイプだったのでイライラしてたのか!
    何か納得できたかも知れないです!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月6日
  • ゆん

    ゆん

    あっ💦呼び出しとかあるお仕事ならマナーは難しいかもしれないですね!
    仕事の連絡ならお給料発生してるときにお願いしたいですね(*^^*)
    彼の言い分通りなら家に帰ってからも休日も連絡とる行為を仕事だと言い張るなら=タダ働きしろって事ですもんね(笑)

    私も自分で探して、それでも分からなかったら聞くので最初に探さず聞かれることにすっごくイライラしました💦
    もう違う脳みその種類だと諦めたら楽になりました(笑)

    • 10月6日
  • 曲音

    曲音


    仕事は建築関係なんですけど、アルバイトのシフトや現場の割り振りとかもしているので、「明日休みたい」などの連絡も来てすぐ調整しないとみたいで…
    そもそもバイブのON/OFFが面倒だと前に言ってた気もします…

    後輩くんの仕事っぷりがダラダラなんですよ…
    テキパキやらず、ダラダラ。それで休憩時間まで伸びて文句言う。そんな感じです。

    私も諦めた方がいいですよね…
    でも、せっかく寝かしつけた赤ちゃんを起こされる度にイライラ+私の寝不足でストレスが凄いです(笑)

    • 10月6日
Chiriko

家の電話ですか?携帯ですか?🤔

  • 曲音

    曲音

    携帯です(._.)

    • 10月6日
  • Chiriko

    Chiriko


    携帯なんですね…😭💦
    うちの旦那も職業柄24時間いつ電話きても良い状態にしておかないとダメなんですが
    それでも音は出さずに常にバイブレーション状態です🙌
    むしろ旦那の携帯から音楽が鳴ってるのを殆ど聞きません😅

    旦那さんの携帯に緊急性が低い連絡ばかりがくるなら
    バイブレーション状態にしてても大丈夫ではないでしょうか?
    仮に気づかなくても折り返ししたらいいだけですし!

    私はちゃんと探さなくて分からないっていうやつ大っ嫌いなんで
    イライラする気持ちわかります😫
    特に旦那がテキトー探して分からんーって言うタイプなんでイライラしてます(笑)

    • 10月6日
  • 曲音

    曲音


    回答ありがとうございます。

    常にバイブは嬉しいですね。
    私はバイブにする旦那をあまり見ません(笑)
    バイブのOFFし忘れをするのが嫌とか、そもそもON/OFF何度も面倒だとか前に言ってたような気がします…

    私も嫌いです!
    たまたま見落としてた!とかなら許せるんですけど、何回も聞いてくるとか学習してよ!ってイライラします!

    • 10月6日
  • Chiriko

    Chiriko


    何度もする必要ないように
    もうバイブオンリーでお願いしましょう!
    妻の心の平穏と携帯の常にバイブ設定を天秤にかけさせたらそりゃ前者でしょう😂💦

    • 10月6日
  • 曲音

    曲音

    仕事柄バイブオンリーは難しいんです…
    最近着信がなると「後輩くんだろーな」と笑いながら電話に出てます。私も笑ってますが内心イライラしてます(笑)
    後は少し離れて通話してますが旦那が話す内容からして、いつもと変わらない内容じゃん!とイライラしつつ旦那は旦那で気を使ってるのかなとも思い複雑です。

    • 10月6日