※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちこ
ファッション・コスメ

【真冬】の結婚式で、【会場】に行くまではみなさんどんな格好されてま…

【真冬】の結婚式で、【会場】に行くまではみなさんどんな格好されてますか?
.
12月中旬に友人の結婚式があるのですが、何せ寒がりでヒールも苦手なため会場に行くまではダウンにヒートテック靴下&普通の靴かムートンブーツで行こうと思ってます_:(´ཀ`」 ∠):トレンチ1枚、ストッキングにかじかむ足でのハイヒールで乗り越えられる方の寒さ耐性は凄いと思っているのですが、みなさんは真冬の結婚式会場への道中はどのような格好をされてますか?また防寒アイデアなどありましたら教えてください(笑)

コメント

はるえる

なぜか招待される結婚式はいつも冬です(´;Д;`)‼️車で行くときは会場に着いてから車の後ろで着替えてました(о´∀`о)
車以外の時は着るドレスにもよるかと思いますが、ドレスの上にカーディガン羽織って下は暖かそうなズボン履いて長いコートでドレスが隠れるように着ます!
靴も普通にブーツ履いて会場で履き替えてクロークに預けました(о´∀`о)

  • ぐちこ

    ぐちこ

    最悪主人に送ってもらいます(笑)ズボン履いちゃう手、いいですね!それならハタから見れば普段着で通りますね。参考になります!

    回答ありがとうございました◎

    • 10月6日
    h a n a ☺︎

私もめっちゃ寒がりです😭

私は、ワンピの上にインナーダウンを着てからウールコートを着ます!インカーダウン、めちゃめちゃ暖かいですよ!首元にはウールマフラー、足はヒートテックタイツ2枚重ね(笑)で履いていき会場の前にトイレ行きストッキングに履き替えます!
あとは道中は貼るホッカイロを仕込みます!

  • ぐちこ

    ぐちこ

    インナーダウン!!?凄くあったかそうな響き!ちょっとググってきますね!

    ヒートテックタイツなら簡単に履き替えれますし荷物にならないしでいいですね。仕込みホッカイロ、何やら必殺仕事人のようでかっこいいです(笑)

    回答ありがとうございました◎

    • 10月6日
女の子、男の子まま

北海道在住ですが結婚式上までコートにブーツでクロークルームに靴も一緒に預けました‼️

  • ぐちこ

    ぐちこ

    ブーツならコーディネート的にも素敵そうですね!北海道の挙式……季節によってはすごく大変そうですね……。

    回答ありがとうございました◎

    • 10月6日
ぴくまま

式場に入ると暑いから困るんですよね〜😫

ダウンやブーツだと式のクロークに預けるのも躊躇しますね。まず式場にコインロッカーか式の受付とは別に預けるスペースがあるか確認します。

女性は基本的にパンツスーツNGなのでドレスか着物です。着物のほうが暖かいですが、お持ちでない場合が多いでしょうからドレスにストッキングは普通に着てウールなどの完全に冬物コートをオススメします。
歩きやすい靴にレッグウォーマーだとコーディネート的に微妙ですが、ムートンブーツよりはマシだと思いますよ。

風邪ひかないようにされてください😔

  • ぐちこ

    ぐちこ

    きちんとした冬物コートが一着も無いというのが大きいです_:(´ཀ`」 ∠):

    なるほど、レッグウォーマーのほうがムートンブーツよりしまいやすいですし預けるにしても抵抗ありませんね!参考になります。

    回答ありがとうございました◎

    • 10月6日
結

会場で着替えでも
全然いいと思います◎
荷物はクロークに預けちゃえば
いいですし(((o(*゚▽゚*)o)))

あたしは荷物になるのが嫌なので
真冬でもパーティドレスにコート、
カイロ持って…首元はあたたかく、
手袋してって感じで行きます( ´_ゝ`)

  • ぐちこ

    ぐちこ

    ヘアセットとメイクをお店でするので、着ていたほうが合わせやすそうだなと思いまして……。

    コートが無いというのも大きいです(笑)

    カイロと手袋は必需品ですね!

    回答ありがとうございました◎

    • 10月6日
elie🧸

私はそういうときは普段着で会場まで行きます。
結婚式用のドレスなどは持参し、会場の更衣室で着替えてますね!
寒すぎて背に腹はかえられぬ、です。

  • ぐちこ

    ぐちこ

    会場つくまでにヘアセットとメイクをお店でするので、その際にドレスのほうが合う合わないがわかりやすいかなと思いまして……(>_<)

    回答ありがとうございました◎

    • 10月6日
うり

私は結婚式いつも遠出が多いのですが、ぺったんこで行ってヒールは会場に着いてトイレで履き替えますw
わたしは、寒がりではないので靴以外はそのまんまで真冬のロングコートで行きますが、寒がりなのであれば、がっつり防寒して、早めに会場到着してから着替えるのもありかもしれませんよ。荷物増えそうですけど。。

  • うり

    うり

    そのまえにヘアセットされるんですね。
    ならタイツだけ分厚いの履いてってそれだけ変えるっての、わたしならするかもしれません。

    • 10月6日
  • ぐちこ

    ぐちこ

    ぶ厚めのタイツは手軽そうですしコーデ的にもそこまでおかしくならなさそうなので良さげです(^.^)

    回答ありがとうございました◎

    • 10月6日
くー

ダウンコート、ブーツで会場まで行って、会場で履き替えてます。
足元冷えるのつらいですよね。

  • ぐちこ

    ぐちこ

    ダウンコートほんとに一回着ると手放せないですよね……。

    回答ありがとうございました◎

    • 10月6日