※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちさち
産婦人科・小児科

6ヶ月の女の子が2週間の下痢が治らず、ビオフェルミン配合散と抗生物質を試しましたが改善せず、良い小児科や経験談を求めています。京都市内のおすすめ小児科を教えてください。

6ヶ月の女の子を育児中です。

約2週間程、下痢が治りません。
小児科に行って、最初にビオフェルミン配合散を処方されました。
薬を飲ませながら1週間様子を見ましたが治らず、再度病院へ行き、今度はビオフェルミン配合散と抗生物質を処方され、飲ませてみましたがやはり良くなりませんでした。

子供は熱もなく元気で、お乳も飲み離乳食も食べています。
同じ様な症状を経験された方がいらっしゃっいましたら、その際いつ頃良くなった…等の情報を頂ければ助かります。

また、掛かり付けの病院以外に、セカンドオピニオンを考えています。
京都市内(できれば下京区・中京区)で良い小児科を教えて頂けませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

happy

白いブツブツ下痢と一緒に出てます?

  • さちさち

    さちさち

    白いブツブツは出ていません。
    ほぼ水溶便ですが、離乳食があまり消化されずに出ている様ではあります。

    • 10月6日
  • happy

    happy

    大きい病院に
    一度見せてはどうですか?

    • 10月6日
  • happy

    happy

    水分はとれてますか?
    とれててもすぐに
    下痢ですか?

    • 10月6日
  • さちさち

    さちさち

    それも考えています。
    大きい病院で診てもらうなら、紹介状を書いてもらわなければならないので、その前に別の小児科を受診しようかと思いました。
    ご相談に乗って頂いてありがとうごさいました!

    • 10月6日
  • さちさち

    さちさち

    水分は取れています。
    飲んで直ぐに下痢、という訳ではなく、少し時間を置いてから、という感じですね…

    • 10月6日
  • happy

    happy

    大きい病院の急遽に
    行かれて急遽担当の方に
    小児科と同じ判断
    な言われたら小児科何回か
    行っても
    こんな状態で小児科の
    先生呼んでほしいです
    二週間もこんな状態です
    って言ったら
    私の場合は呼んでくれました
    症状は別ですが
    ムスメが急にかなりの湿疹が出て
    最初アレルギーかと思いました
    急遽担当もアレルギーだね
    と言われアレルギー検査お願い
    しました、ですがしてくれずに
    普通はアレルギーでたたさいに
    アレルギー検査してくれます
    どれに
    当たったかわかるのでお願いします
    と言いましたが一方にしてくれずに
    納得いかず小児科の先生呼んでほしい
    とお願いしきてくれました
    すると…最近高熱出たって聞かれ
    ハイって言いました
    突発性発疹と言われ
    突発性発疹とアレルギーの症状
    細かく教えてくれました
    こんな結果もあるので
    引いくとこは引いて
    押すとこは押したほうがいいと
    思いました(*^^*)

    また下痢してるので
    こまめに水分補給してください(*^^*)

    私の子は
    下痢熱出してて水分取れてても
    脱水起こしてました(( _ _ ))..zzzZZ

    • 10月6日
  • さちさち

    さちさち

    なるほど、少しくらい強引になってもいいのかもしれませんね!
    土日と様子を見て改善しないなら、強引になってみます…(;・ω・)

    水分補給も気を付けますね!
    詳しくありがとうごさいました(´・ω・)(´_ _)♪

    • 10月6日
ms

離乳食が関係してるんですかね😫💦

うちの子は、朝にヨーグルトを初めて食べさせた日の夜中下痢(水溶便)になって、シーツとかも全てびちょびちょになったことがあります…

でも、6ヶ月ってことはまだお米だけですよね? だとしたら、そんなに消化悪いわけでもなさそうやし…

小児科ってどこに行かれてますか?

私は足立病院にいってるんですが、先生がわりと多いので、一度いってあまりダメでも、他の先生に診てもらったりできますよ!

あとは、それほど下痢が続いてるなら大きい病院で診てもらうのもありかもですね‼︎

そのあたりだと、第一日赤ですが、小児科は第二日赤のほうが良いと聞いたことがあります^_^

  • さちさち

    さちさち

    離乳食関係してるのですかね…(;´д`)
    下痢になった時にあげたものは、それまであげても大丈夫なものだったのですが。

    小児科は下京区のI小児科(名前を出していいのか分からないので一応伏せます)で診てもらっています。
    足立病院、良さげですね!
    一度受診してみようと思います。
    それでもダメなら大きな病院で診てもらいます。
    第二日赤がいいのですね。
    教えて頂いてありがとうごさいました!

    • 10月6日
  • さちさち

    さちさち

    ご紹介頂いた足立病院で受診してきました!
    症状や改善までに掛かる日数などを確りと説明して貰えて、納得することが出来ました。
    ありがとうごさいました☺

    • 10月6日