※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
家族・旦那

旦那が結婚式に呼ばれたいーってここ何ヵ月も言っていた。3万とぶんやぞ…

旦那が結婚式に呼ばれたいーって
ここ何ヵ月も言っていた。
3万とぶんやぞ?!って思って
話聞いてたら先日、今度結婚式
いってくるわなぁーっ♪
呼ばれてん(*´∇`*)って
嬉しそうにさぁ!💦

こっちはその話聞いてから
今月は3万出ていくから節約…
それしか考えてへんねんぞー!!

しかも来月も結婚式。
厳しいって😭
誰でもかれでも行きたがるなよ!

危機感を感じた私は明日から
ファミレスで土日の午前中だけ
パート始めます。(笑)
子煩悩やから子供の面倒はみてて
くれるやろうけど心配です🤔

コメント

やますー

すごく分かります。
うちの主人は県外の友人が多いのでご祝儀+飛行機代、宿泊費がかかることが多く、1回の結婚式で10万円くらい飛びます。恐ろしいです。そしてその間、私は娘と2人きりで心細いです。
自分達の時も来てもらったから仕方ないんですけどね。素直に喜べません。

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    10万ですか…毎月節約して
    頑張って少しずつ貯金してるのに
    なにをしてるのやら( TДT)
    とほほ、となっちゃいます。
    うちは相手には来てもらっても
    ないですし、お祝いも頂いてない
    ので…余計に複雑です。
    ケチなこと、いいたくないけど
    生活しなきゃいけないし
    素直におめでたいーーーとは
    言えませんよね💦

    • 10月6日
  • やますー

    やますー

    相手に来てもらってても複雑なのに、自分が呼んでない人の結婚式に行くとなると尚更ですね。
    いや本当に、主人は喜んで参列してるので、私がケチすぎるのかとモヤモヤしてました。生活費をやりくりしてるこちらとしては申し訳ないけど素直に喜べません…。

    • 10月6日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    私だけがケチケチしてるのかと
    思って悩んでいましたが
    同じく複雑な気持ちの奥様が
    いらっしゃって安心しました!
    しかも、昨日ふと3万あれば
    PS4かえるんやなぁー(*^^*)
    そう考えたら結婚式はあんまり
    行かんほうがいいんやなぁって。
    もっと早く気づけよ😰
    ってなりました(笑)

    • 10月6日
  • やますー

    やますー

    えぇー!ご主人さん!爆
    遅い!そしてその作戦とってもいいですね。
    うちも真似させてもらいます。次に呼ばれてない人の結婚式に誘われたら、任天堂のスイッチ買えるのになーって呟きます!笑

    • 10月6日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    もお来週の土曜日結婚式やし!
    しかも二次会の幹事自分からやりたがるし、プロフィールムービーも作るんですよ(笑)無料で!
    明日家にその夫婦がくるらしく、こっちは色々気ぃつかうわ、なんか、おもてなししなきゃだわ💦

    スイッチほしいですねー!
    3万は大金ってのをアピールできていいですよね、

    • 10月6日
  • やますー

    やますー

    ご主人さん…面倒見が良くてすごくいい人そうな雰囲気が漂ってますね。ムービーを作るなら幾らか心遣いを渡すのが礼儀な気がするので結婚式当日、受付でもらえるんじゃないですかね?
    そして家に来るのは気遣いますね!掃除くらい手伝ってよ!って思います。

    • 10月6日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    そおなんです…たぶん、イイ人でかっこつけなんです。
    私の母と似ていて、うまく使われるタイプだと思いますね( TДT)
    もらえたらいいですが…礼儀のなってる方かどうか。。。
    明日の午前中からパートはじめるのですが午後に来られるみたいなので、、、掃除はお前がやれー!っていう気分です(笑)

    • 10月6日
  • やますー

    やますー

    ご主人さんがかっこつけでいられるのは沖縄love★純美玲ママさんが影で支えてるからだって分かってるんですかね?ご主人さんも、そのお友達も感謝してほしいですね!
    午前中パートの午後来客…全部ご主人さんに準備してもらいましょう♡

    • 10月6日
  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    やますーさん、、、涙がでますね(笑)もぉ嬉しい!
    主婦を認めてくれる人っていませんもんね。たまに旦那もいつも娘みてくれてありがとーとは言ってくれますが…でもわかってへんやろと内心思ってしまうので😰
    同じ立場の方にそう言っていただけると幸せです。
    やますーさんも旦那さんをしっかり支えておられるんでしょうね♪
    頑張りましょうね、子供のために❤️

    • 10月6日
  • やますー

    やますー

    ご主人さん、たまにでもありがとうって言ってくれるなんて素敵です!分かってなくても一言感謝の気持ちを伝えてくれるだけでも嬉しいですよね。
    うちは早く仕事復帰するように主人に迫られてますよ。仕事に戻ると心の余裕がなくなりそうで嫌ですが頑張ります!子どものために♡

    • 10月6日
ままり

ごめんなさい。お金厳しい中、自分を結婚式に出席させるために嫁を働かすってどうなのかな、、。
なんか自己中心的、、

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    旦那的には一応我が家は
    貯金があるしそんだけあれば
    別に十分やろと思ってるみたい
    ですが、わたしからすれば
    これから何があるかもわからず
    なるべくお金はあったほうが
    いいと思うので( TДT)
    働けるなら働こうかなというかんじなのですが、ほんと結婚式に自分から行きたがるのはやめてほしいです🤔

    • 10月6日