※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎嚢確認できず、妊娠検査薬は陽性。化学流産の可能性はあるが、出血なし。妊娠していなかったことはありますか?

なんども同じようなことここに書いてますごめんなさい。

まだ胎嚢確認できていませんが、本当にお腹にいるのか不安です。
妊娠検査薬が陽性反応でても、妊娠してなかったなんてこと、ありますか?化学流産が起こったらそれは妊娠できなかったと分かるのですが、今のところ出血などもないです。

コメント

sakusachi

今の時期はなんとも言えないですよね(;_;)
胎嚢確認して心拍取れたら妊娠確定なので今は祈るのみです(><)

はじめの一歩

妊娠は必ずしてますよ😃

でも、まだ正常妊娠なのか、子宮外妊娠なのか、はたまた化学流産、初期流産になってしまうかは、もう少し週数が経ったり内診をしなければ分かりません。

出血や激しい下腹部痛がなければリラックスして過ごしてあげてください。

赤ちゃんはとても小さいですが、います。

すくすく育ちますように😊

♡Mママ子♡

胎嚢確認前に陽性が出たけど生理がくるのが化学流産なので、今は出血がなくても排卵日などが自分が思ってるよりズレてたりすると妊娠週数も変わってくると思うので生理が遅れてるって時もありました。

emasara

上の方と同じく、今は赤ちゃんを信じてあげるだけですね。陽性でていればとりあえず受精着床はしたってことです。そこから正常に育つかどうかは、エコーで見えるまで待つしかないですね。出血が無いから大丈夫ってわけではないので。
今は水分をたくさんとってリラックスして、赤ちゃんにたくさん栄養を贈ってあげて下さいね!

匿名

胎嚢が子宮内に確認できるまで、
正常妊娠かの判断はできません。

子宮外妊娠の場合も検査薬は陽性となります。

minila

わたしも今、全く同じ状況です。。不安ですが、次の受診まで、信じて待つしかないですよね〜 ⍨⃝︎
このまま育ちますように‼︎