※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

妊娠後期に体調不良で、旦那の態度に不満。検診も無関心で、家事も手伝わず、DAD教室にも消極的。どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠後期に入り後期つわりなのか
体調が悪くなる事もあり
昨日、胃がもたれて気持ち悪くて
動けなかったので旦那に洗い物を頼んだら
凄く嫌そうな態度を取られて…
横になってても大丈夫?の一言もない。

旦那が寝る時にベッドに来たけど
その時も何も声かけてこないし
自分だけ布団かぶって私にはかけてくれない。

毎回検診の日は今日検診だよって伝えても
何も聞いてこない。
体調悪くてもこんな態度取られるなら
言いたくなくなるし
私はこの人の家政婦なのかって
思てきたら何もする気なくなりました。笑
私が求めすぎなのかなとも
思いますが…。

DAD教室もあまり乗り気でなく、
立会いも乗り気でなく
こんなもんなんですかね。

コメント

花

全然求めすぎじゃないです!!旦那さんちょっと思いやりにかけますね😭
この悪阻の辛さをわかれって言っても男性にはなかなか難しいですが😢でも!!妊娠している妻をいたわる姿が全く感じられませんね😢

  • すん

    すん

    産んでからも正直不安ですもん💦
    実家に帰ってやる〜って
    ほんと言いたい😭

    • 10月6日
りごっち

求めすぎじゃないと思います😭悲しくなりますよね💦
私の主人も洗い物あまりしませんが、頼めば嫌な顔はしません!!でもパパママ教室は断られたので諦めました😅立会いも血が怖いという理由からしません!笑
働いて疲れてるかもしれないですが、2人の子なのに気にかけてくれないの嫌ですよね😞
私だったら感情的にならないようにオブラートに包んで思ってること伝えます!
妊娠後期なのにストレスかけないでほしいですもんね😂

  • すん

    すん

    働いてくれてるのには
    本当に感謝してるんですけどね。
    けど、働いてなくても
    こっちもしんどいよってなります。
    私の旦那も怖いって言ってました💦

    マタニティブルーもあるのにってなります😭

    • 10月6日
  • りごっち

    りごっち

    働いてくれるのはありがたいですが、それを前面に出されたくはないですよね😞今は私も産休に入りましたが、妊婦ってほんと大変だと思います…常にしんどいですもん!!
    やっぱり男性は怖いって思う人多いかもですね👀なので私は陣痛まではいてもらおうと思ってます♬
    マタニティブルーなりますよね😭無理せず、ストレスは吐き出してくださいね💦

    • 10月6日