※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

旦那に会社の車で今週末ドライブに行こうと誘われています💦もともと車を…

旦那に会社の車で今週末ドライブに行こうと誘われています💦
もともと車を持っていない為、チャイルドシートもありません。
会社の車なのにいいの?ときくと大丈夫、と…( ̄▽ ̄;)
チャイルドシートがないことについては後ろの座席で抱っこすればいいと言われ…(;ω;)
正直娘もまだ首が座ったか微妙くらいなので行きたくないのですが、どうやって断ればいいですかね…💦
ドライブはまた今度にしない?娘のこと考えて〜といっても「やだーー!行きたい!行くの!俺もう決めたから!行く場所決めといて!」って(^_^;)
小さい子みたいで呆れてます。

みなさんならどう対応しますか?
もうめんどくさくてかなわないです😅

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

チャイルドシートないと危ないですよ…
違反ですし…
旦那さんの一時のワガママで、赤ちゃんに何かあったら…一生後悔しますよ…😦

ぷこもこ

チャイルドシートがないと違反ですし捕まりますよ!
しかもいくら自分が事故に気を付けていても後ろから追突されたら、抱っこされている赤ちゃんはフロントガラス目掛けて吹っ飛んでいきます😭
そして外に放り出されます😭
これを言っても旦那さんはドライブに行くって言うのでしょうか?

ななママ 

だったらチャイルドシート買うか借ります(*´▽`*)

りれん

私ならキレます。。。💧
まだ3ヶ月の赤ちゃん、会社の車、しかもチャイルドシートなし、無責任さと能天気さに怒りすら覚えますね💧

pooon

子どもの命を守れないなんて
親としてどうなの?
チャイルドシートの着用が義務付けられてるって事は
それだけ事故があって命を落とすってことなんだよ?
それ理解してないってどうなの?って私ならきれます!笑
だからチャイルドシートなしでなんて行かない!って言います!><

⭐コロコロ⭐

「子どもをチャイルドシートに乗せないと違反で捕まるよ」と伝えれば納得してくれないですか?
そんなことで捕まりたくないでしょ~的に☺

みかん

法律でチャイルドシートは義務付けられていますし、会社の車では何かあった時に保険が降りないと思います…
事故でも起きたら1番危険なのはお子さんですので、どうしても出かけたいならレンタカーとチャイルドシートを借りてじゃないと行かないと言ってもダメでしょうか(><)💦

きー

チャイルドシートに乗せないで、亡くなってしまった赤ちゃんの話をします。
もし何かあってからでは遅いですし、子どもに危険にあわせないように気をつけることも、親の愛情じゃないですかね?😄

ベイビーベイビー

ベビーシートないと事故のとき危ないのと、交通違反なんで…。会社の車は保険とかどうなってるんでしょう☀😵💦 どうしても、いきたいなら、ベビーシート付きレンタカーで行かれるのがよいかと◎

むーたろう

チャイルドシートがないと、交通違反になりますよ。
また、息子を出産した病院で聞いたのですが、赤ちゃんを後部座席でおばあちゃんが抱っこしていて、交通事故にあったそうです。赤ちゃんは、フロントガラスを突き破り、道路に飛び出たそうです。万が一に事故にあったときに、子供をそんな状況にさせたいですか?
私なら、チャイルドシートをレンタルします。警察署でもレンタルできるみたいですよ。

みす

そんなに行きたいならチャイルドシートレンタルしたらいいですよ(^ ^)

(チ)

自分の欲と子供の命どっちが大事?
って聞きますね(ㆆ_ㆆ)
チャイルドシートをつけてても
赤ちゃんは亡くなってしまう事故もありますし
自分が気をつけてても追突されたら終わり。
旦那さんにちゃんともう1度考えてもらいましょう😰

🍒🍒

まだ3ヶ月なのにチャイルドシートなしでのお出掛けは親としてどうかと正直思いました‥💧
旦那さん、父親としての自覚足りな過ぎではないでしょうか?
ただでさえ3ヶ月だとまだ頻回授乳や、オムツ替えもこまめにしないといけない時期です。
もし私があなたの立場なら(うちの旦那はそういうこと絶対言いませんが)相手にしません!
子供のことも考えられないなら勝手に1人で行けよって思っちゃいます。笑

みな

チャイルドシートを警察から借りたらいいと思いますよ!

はるのん

子供を守ってあげられるのは親です。

行かれるならば、チャイルドシート買うか借りられて下さいね^ ^

私なら大激怒しますね。
そんな事言われたら^ ^

m:)

旦那さん甘いですね💧
そんなに行きたいならチャイルドシートを誰かに借りるかして行かないと🌀
言って聞かないならキレます!安全確保できるまで絶対に行かないです!

ゆん

チャイルドシートないと違反!!は当たり前の事ですが事故の時赤ちゃん車から投げ出されますよ?

旦那さんに1人で行ってもらうか知り合いに借りるか買うか行かないか…ですかね?

行く所?
チャイルドシート用意出来ないなら警察署かな?って私は言うかも…😅

るーたん

首が座ったかも微妙なお子さんがいるのにドライブって...しかも会社の車でチャイルドシートもないんですよね?
後ろの座席での抱っこって、かなりしんどいですよ(・・;)💦

私もドライブは今度にします。大人の事情より子供の安全を優先するべきですし。
「まだ完全に首座ってもないし、後ろの座席で抱っこしてればいいっていうけど、後ろとはいえかなり危ないんだよ?チャイルドシートだってどんなに高くて良いものでも、事故した時とか100%絶対に子供を守ってくれる訳じゃないし。それに、移動中ずっと抱っこするのもしんどいよ。ドライブはすごく行きたいし気分転換にもなるから今すぐにでも!って感じやけど、行くならレンタルしてチャイルドシートもつけてしたいなぁ...」と、ハッキリ言います!

sistermill

チャイルドシートの着用は運転者の義務だし、社用車で旅行するのも⁇ですよね💦
「抱っこは違反だし絶対ダメ‼️何かあったらどうするの‼️チャイルドシートをお友達に借りたり、レンタルできれば一緒に行けると思う、それでどうかな」と強気でいうしかないかな、と思いました。

emasara

どう断るも何も、ダメなものはダメです。チャイルドシート無しが違反なのもそうですが、何よりも、赤ちゃんを守れるのは親なんですよ!
旦那のいうこと断れなくて〜て旦那さんの言うこと聞いていたら、いつか後悔してもしきれないことが起こってしまいますよ!赤ちゃんのママとして、ダメなものはダメ!としっかり断りましょう!

みぃ

チャイルドシートだけレンタルしますかね、私なら…

ゆっきー

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事失礼しますm(__)m
借りるのはいやだの、後ろの窓ガラスは見えないようになってるだの、なんかアホなこと言ってるので会話がなかなか成立しません( ̄▽ ̄;)
もうガン無視で行かないことにします…😅
安全面の話もしたのですが、俺なら大丈夫の一点張りで不安要素しかないのでドライブに行くのはかなり後になりそうです☺︎
旦那が成長できるように根気よく説明していきたいと思います💦
穏便に、と思ったのですが喧嘩にならないように断るのはなかなか難しいですね…(^_^;)

せいまさまま

チャイルドシートないと違反になります。
もし、免許取り消しになり、職を失ったら、どうするの?と脅し気味にいうのは、どうでしょう???
免許取り消しになって、解雇しない会社なんて、珍しいと思いますし。

みす

俺なら大丈夫と言われたら
じゃあオカマ掘られたらどーすんねん、裏から横からどこからくるか分からへんのにそれをあんたは避けれるんか?って言いますね(^ ^)
事故は自分が大丈夫でも当たられたりすることの方が多いので!説得するしかないです。頑張ってくださいね♡

匿名

社用車を私用で使って事故したらどうするんですかね?
退職も覚悟のドライブですか?
バレなきゃいいってやつですか?
社会人としてありえません。

チャイルドシート無しも論外です。

ドライブしたいなら、
チャイルドシート付いたレンタカー借りてこいと言いますね。

社用車で行きたいなら、お前だけ行けといいますね。

♡Mママ子♡

私はチャイルドシートないし危ないから行きたくない。でいいと思いますよ。
そもそもバレないと思ってるだけで本当に会社は乗っていいと言ってるのかさえ怪しいですよね。
そんな状況で車乗って事故に巻き込まれたりしたら最悪仕事もクビになると思いますよ。
もっとしっかりしてほしいですね…

けんぼー

ゆっきーさん‼️
こんにちは☔️

お子さん3カ月くらいですか?
首もまともに座ってないお子さんをチャイルドシートなしでドライブ⁉️

違反ですし最悪の場合捕まりますよ😰
自分のワガママだけでドライブに行くのであれば一人で行かしたらどーですか?

私は違反してまでドライブ行きたくないですしそんな無責任なドライバー(旦那さんの)
の車に乗りたくないですね😭😭

ドナルド・ダック

違反、違反の投稿が多いですが💦

私なら主人の「行きたい!連れて行きたい!」という気持ちを汲んで
レンタルで借りて乗せます♪
ご主人の気持ちも分からなくはないですもん(^o^)
普段なかなかドライブなんてさせてやれないから言ってるんだと思いますよ!
確かに面倒な性格ですが、うちも全く同じです💦
俺がこう言ったらそれは絶対だ!みたいな…
でも主人の気持ちも嬉しいし、その気持ちを無駄にはしたくないので
どうにかできる方法を考えて
いつも主人の言う通りにしています!
もちろんそれでも無理な時は無理って断ってますが…

今回の件は無理なことはないですからね☆
チャイルドシートをレンタルすればできることですし(*´ω`*)
ぜひレンタルしてご主人の願い叶えてあげて下さいね♡
それだけでご主人は満足されますから…(*´°`*)

ちんママ

チャイルドシートは義務なのでつけた方がいいですよね( ¯ω¯ )

子供の命より自分の気持ちより

• ちんママ

ちんママ

途中送信してしまいました(._.)

子供の命より自分の気持ち優先だったら怒るかもしれないです😢

• 10月6日
いーきー

レンタルは嫌なのであれば、チャイルドシートだけ購入すればいいとおもいますよ☝️✨全てがめちゃめちゃ高いわけではないですし🙆

チャイルドシートなしではやはり怖いと思いますし守りきれないとおもいます✨

自分が気をつけてても被害者になることはあるので💦