※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
家事・料理

愚痴です。2人目出産後家事のやる気が出なくて手抜きばっかりです。出産…

愚痴です。2人目出産後家事のやる気が出なくて手抜きばっかりです。
出産前は汁物以外におかずを4品程作っていたのですが、最近は温めるだけ、揚げるだけ、焼くだけの冷凍食品を使ったり、お惣菜を使ったりしています。
下の子が寝ている間に作ればいいとわかっているのですが、自分も一緒に休んだりしてしまいます。今も上の子を保育園に送った後、いつもなら夕飯の下準備をしているのですが、テレビを見たり、スマホをいじったりしています。
下の子は3ヶ月ですが、比較的大人しくよく寝てくれます。なので家族はいい子で楽だね〜と思っていますが、泣く時だってあるし、グズグズが続く時もあるし、みんなが気づいていないだけで夜中も起きています。
家族に何か言われたわけではないのですが、一日中家にいて、子供も手がかからないのにこんなごはん?もっと掃除したら?と思われている気がしてなりません( ˃ ˂ )

コメント

虹まめ

気持ちわかります❗
皆が居るときは寝てて、二人になるとグズグズで、静かになったら休んじゃいたいです!
無理したら続かないです!
手抜きに、息抜き大切です!
主人は赤ちゃん寝てるとき位に寝たりして休みなよ。と行ってくれます!
なので、ご主人もそうおもってくれてるはず!だから大丈夫!

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

ありがとうございます。優しいご主人様ですね😊息抜きしながら家事、育児頑張ります!

• 10月7日
  • 虹まめ

虹まめ

頑張りすぎなくて大丈夫ですよ~(*´∀`*)
    じゃないと自分がつぶれちゃいますよ(;´д`)

• 10月7日
  • ptwwmjgd

ptwwmjgd

ありがとうございます。そのように優しい言葉をかけてもらえるととてもうれしいです(^^)自分のことも大切にしていこうと思います。

• 10月7日
  • 虹まめ

虹まめ

自分が居て育児、家事とかがならりたつんだから大切にしてください!
    手抜きして、マイペースにやってもバチは当たらないですから!

• 10月9日
まこ

私もやる気出なくて手抜き料理ばかりです😅
まだお子さんも産まれたばかりだし体の疲れも取れてないと思います、休める時はお子さんとゆっくり休んでもいいと思います😊仕事と違って子育ては24時間体制です、どっかで手抜きしないとやってられません😊
家族も分かってくれてると思いますよ!

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

ありがとうございます。他のママ達はもっとうまくやってるんだろうな〜と落ち込んでしまいます。溜め込んで爆発しないように手抜きしながら頑張りたいと思います😊

• 10月7日