※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐で、使いやすく長く使えるものを探しています。エルゴを使っていたが、買い換えを考えている。価格が高く、インサートも付けにくいと感じている。安くて使い勝手のいいものがあれば嬉しいです。

新生児から使える抱っこ紐で
割と長く使えて使いやすいものありますか?

上の息子の時は首が座ってからエルゴを
ずっと使っていました。
インサートを買って使いまわそうかなと
思っていたんですが、色が緑なのと
譲り受けたものなので結構古くなってて
買い換えるのもアリかなーと思ってます💦
ただエルゴは高いしインサートも
付け辛そう、めんどくさそうなので
なるべく安めで使い勝手のいいものがあれば
嬉しいなーと思ってます🤔✨✨

コメント

rochi☆

ベビービョルンのオリジナルが安くて新生児から使えていいですよ✨
ただ、腰ベルトがないのでそこをどう考えるかですね。
辛くなったら今のエルゴにするか、ベビービョルンのOneにするか…
ただOneは2万くらいします。

エルゴのインサートは赤ちゃんを寝かせてつけなきゃいけないので不便だと思います💦

• ちゃんころ

ちゃんころ

コメントありがとうございます!
    腰ベルトがないのって肩に結構負担がかかるんですかね😳?
    今のエルゴはもうボロなので処分しようと思ってるのでなるべく1つのものを長く使いたいなという気持ちがあります!
    一度店舗に見に行ってみます☺️✨

• 10月6日
  • rochi☆

rochi☆

私はそんなに長時間だっこ紐使わなかったのと、もともと力があったし、息子も小さかったのでそこまで辛くなかったです!

• 10月6日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

そうなんですね!
    うちは息子がかなりデカかったので怪しいです😂
    そしてかなりの肩こり持ちなので生まれてから試着してみないとですね😭💦

• 10月6日
☆ゆうまろん☆

こんにちは
私は新生児から使えるエルゴ買ったのですが、微妙で、泣いてだめでした💦

産院でスリング教室があってスリングをメルカリで安く購入❤️

すると、ずっとスリングの中で寝てくれて、、、

午前中はほぼスリングの中

家事もできるのですごく買ってよかったです‼️

もー少し娘が大きくなったらエルゴ使おうと思います💕

• ちゃんころ

ちゃんころ

コメントありがとうございます!
    私も最初はエルゴアダプト購入しようかと思ってたんですが、なんか付け辛そうに見えて💦
    スリングって長く使えるんですかね?
    今のエルゴは処分しようと思ってるので悩みます😂💦

• 10月6日
  • ☆ゆうまろん☆

☆ゆうまろん☆

スリング長く使えるみたいです❣️
    抱っこも何種類かあって、その子にあった抱き方をって講師の先生が言ってました。

うちの子は、縦抱きが好きです❤️

でも、親は肩こりになりそうです💦

• 10月6日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方説明会で購入し、首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。