※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

次男が1カ月を迎え、翌日は長男の運動会。3度目の運動会で初めて見に行ける。24日は1カ月検診で外出。家族で応援に行くが、赤ちゃんの安全は心配。保育園に授乳を頼み、観戦中はベビーカーで対応する予定です。

次男が20日に1カ月を迎え、その次の日が長男の運動会!
0歳から入園していて今回3度目なのですが
保育士の仕事をしていて、2回とも日にちが丸かぶりだったので、今回初めて見に行けるのでワクワクしているのですが

24日が1カ月検診で、その前に外出ということになります。

家族総出で長男の応援に行くので、もちろん次男も一緒です。

授乳などは、保育園にお願いしてお部屋を借りようと思ってますが
観戦中はベビーカーに乗せて、レインカバーでもしようかと思ってます。
4時間くらいにはなると思いますが、赤ちゃん大丈夫でしょうか(^◇^;)

コメント

モモ

初めて見に行けるので嬉しいですよね╰(*´︶`*)╯♡
1ヶ月検診前なので正直不安な所はあると思います💦
大丈夫か大丈夫じゃないは結果論になってしまうと思います‼︎
何事も無かったら大丈夫で良かったーで終わると思います‼︎
風邪を引かせて帰ってきてしまえば、やっぱりまだ早かった💦とゆう感じになってしまうと思います😭
私の友人は生後1ヶ月の子を上の子の幼稚園の夏祭りに連れて行ってウイルスを貰い入院になってしまいました💦
こんな事もあると思います💦

出来れば実親などに下の子は家で見ていて貰うのが1番安全かなーと思います😭

• ちー

ちー

結果論!たしかに!
    こんな小さくても風邪ひいちゃうんですね💦
    入院までになっちゃうんですか😶
    それは気をつけないとですよね

ちょっと家族で会議してみます!

• 10月6日

うちも下の子が1ヶ月検診前に、長男の夏祭りがありました😅上の子は年長だったのと、号令係?というやつをやるから必ず来てね!と約束していたので行きました!結果的になんともなかったので行ってよかったです😊北海道なので、夏といえど夜は結構冷えるのでちょっと厚着をして暑かったら脱げるようにしていきました。下の子も心配ですが、上の子の活躍も見たいですよね💦最終的にはちーさんの判断になるかと思うのですが、みんなが後悔しない選択ができたらいいですね✨

• ちー

ちー

お子様なにもなくて良かったですね!
    小さい時の外出ってかなり気を使いますね。。。
    今すごく冷えてきてるので、服装も悩みますが。。

旦那に相談してみます!
    ほんとに、長男の晴れ舞台ちゃんとみてあげたいです。、

• 10月6日