※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

生後4カ月の娘がいて、寒くなってきたのでどんな服を着せたらいいか、また寒くなったら空調はどうしたらいいか悩んでいます。

生後4カ月の娘がいます。夏生まれなので今までエアコンで薄着だったのですが、最近寒くなり冬はどうすればいいのかわかりません。今日もすごく寒くて、腹巻き付きのズボンは前買ったので履かせて上は長肌着を着ています。見た目は変ですが。どんな服を着させてますか?もっと寒くなったら空調はどうしますか?私は寒がりなので今日でもファンヒーターつけたいぐらいです。

コメント

さちこぴ

私も寒がりなので朝晩はエアコンいれてます。
1才の息子は布団を蹴ってまったくかぶってくれないので、肌着、ロンパース、ロンパースの上からさらにパジャマのズボン、着る毛布を着せて寝かせてます。
それでも、最近風邪っぽい症状がちらほら😅布団を巻き付けてす巻きにして寝かしたいぐらいです。
最低気温は16~13度ぐらいです。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます、
    昨日は寒かったですよね。うちの子も布団とかタオルとかかけてもかけたそばから蹴ってます。だから、暖かいズボンを履いてます。

• 10月7日
ぷぺぽん

10月生まれでまさに冬に突入時期に生まれました。冬場は長袖ロンパースに暖かそうな長袖カバーオールを着せてました。足首にはレッグウォーマーをしてましたよ。写真ですがこんな感じでした。家では裸足でした。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    写真まで載せていただきありがとうございます。かわいいですね😍暖かそうです。確かに裸足がいいと言われました。

• 10月7日