※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

32週4日の検診で逆子と言われました。原因は不明。逆子体操をしています。赤ちゃんの大きさは順調で、出産時の大きさが気になります。

昨日で32週4日突入の検診の日(´・ω・`)

まさかの32週目で逆子くんと言われました(>_<)
逆子くんになるのは何か原因があるのかな…💦
私の寝相が悪いからとか…?( ー̀ωー́ )


これから頑張って逆子体操して
お腹にたくさんお話してあげなきゃですね〜(*´•ω•`*)
無事に戻るといいんですけど…(;_;)

大きさは1950gで順調だと言われました。
産まれる時この感じだとどのくらいの大きさに
なるのだろう…👶✨

コメント

Mayumi♩

まだひっくり返りますよ!

deleted user

他の方もおっしゃっていますが、まだ治る時期だと思うので大丈夫ですよ👌

助産師さんに冷えるとなりやすいと言われたことがあります😅足元やお腹、おしりなどをあたためるように心がけると良いかもしれません✨

あと、友人は赤ちゃんがお腹で動いてる時に、行けー❗️と言ってひっくり返したと言っていました👀笑ひっくり返る瞬間もわかったそうです☺️掛け声をかけてみるのも良いかもしれません😁

  • Rmama

    Rmama

    まだ間に合いますかね(>_<)

    これから寒くなるので温めておきます😫✨
    凄い(*´艸`)
    行けー!って言ったら
    ひくっくり返したとか…(≧з≦)

    これからも毎日声かけてあげるようにしてみます☺️💞

    • 10月6日
RYU

私も31週で逆子になりました😭

原因はお腹の中で足をバタバタしたり伸ばした体制でいるのが好きだったようで、体育座りの姿勢にならないと元には戻らないと言われました😣

めちゃくちゃ不安でしたし、逆子体操もたくさんしましたが、元には戻らず帝王切開で出産💦

母子ともに異常はなく産まれてからも伸びをするのが大好きで赤ちゃん体操で遊んだりしてました😄
今は元気に歩いていますよー😉

  • Rmama

    Rmama

    同じくらいの時に逆子くんだったの
    ですね(>_<)💦

    やはり逆子くん戻らないと帝王切開
    なっちゃいますよね😩💦
    戻ってくれるといいのですが…😱💦

    • 10月6日
  • RYU

    RYU

    妊娠中6割の人が一度は逆子になるようですね😄
    そのうち逆子が戻らないのは数パーセントと聞いたことがあります😄
    私はその数パーセントに入ってしまいましたが、逆子体操の他にお灸も効くらしいですよ❗
    保険が効かないので薬局でお灸買ってきてやられてる方もいました😄
    赤ちゃんはどんどん大きくなるので戻りにくくなるので、不安になりますよね💦💦逆子でも内側の向いていたので検診の時エコーでいっつも後頭部と背中しか見えなくて、顔すら見えず性別の最終確認も出来ないまま出産しました😅😅笑

    • 10月6日
カーラ

私も逆子です💦

24週目から逆子か横位で中々頭位にはなりません(;^_^A

2人目の時は28~35週まで逆子で逆子体操は1~2回しかやらずにいましたが、ある日胎動が激しくて物凄く痛かった時が1度あり、次に受けた健診日の36週には逆子が直ってました👍

今回はまだ逆子体操指示されてなく、寝る向きだけの指示をやってます

赤ちゃんに声かけたり、下半身を温めています。
裏起毛のスパッツに靴下2枚履きとか、温かい飲み物とかです。

  • Rmama

    Rmama

    胎動が激しいと逆子が戻ってる可能性が
    あるんですね😌✨
    逆子発覚まで確かに1回胎動が
    凄い時あったような…🤔💦

    これから寒くなるし暖かくしなきゃですね(>_<)
    ありがとうございます(*´•ω•`*)

    • 10月6日
だんごむし

私は34週で逆子って言われて、1週間逆子体操し、35週の検診では戻ってました!その間は妊婦帯はしないように、下半身を温めるように言われました。逆子体操、ちょっとしんどいですが頑張ってくださいね〜!

  • Rmama

    Rmama

    身体が硬いので逆子体操少ししんどいですが
    やれる時にやって頑張ります( 。•̀_•́。)

    戻りますように…😫✨✨

    • 10月6日