※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2017 8 13
子育て・グッズ

子供服のサイズについて相談です。2ヵ月の赤ちゃんで体重5.45kg。サイズ70がちょうどよいか悩んでいます。少し大きめでも長く使える方がいいでしょうか?

子供服のサイズで質問します。
子供服のサイズの目安で服を購入した方が良いのか回答が欲しくて服でも大きかったり、ちょうどよかったりしますよね。
今から寒くなりますし長くきれるように少し大きめがいいのか。今月の13日で2ヵ月になるのでまだ頻繁には外出もしませんが。。
お祝いで貰った服のサイズ70がちょうどよかったり大きかったりの状態です。昨日の時点で体重が5,45ありました。完全母乳で育てています。少し大きめですが70を買ったがいいかなて思いますがどうでしょうか?

コメント

ソフィー

冬服のご購入ですよね?
となると、3月ごろまで着ることになるのかなーと思うので、生後7ヶ月くらいまで着るのかな?となると、赤ちゃんサイズの60-70ってなってる服を私なら選ぶかもです!新生児服って、50-60.60-70とかってサイズの服ありますよね?😄

息子は生まれた時から今も大きいですが、ハイハイやつかまり立ちくらいまで70は結構着れた気がします!個人差があるとは思うので参考までに☆

あや

私も大きめの買ってますよ!
すぐ大きくなるし
そーなるとすぐまた買わないと
いけなくなるので

♡062105♡

70いいと思いますよ😊
うちは、4ヵ月ですが80も着てます💦
またこれからどんどん大きくなりますしね(ˊᵕˋ)

き。。。

体重もあるので70cmでいいかと思います。
ただ、メーカーによっては小さめ大きめ色々あるので80cmも視野に入れてみてはいかがでしょう。
参考までに、今6.5kgで70-80着ています。
横にホックがあるのが、着せやすいです。
まだ足のホックは留めないとおもいますが、しばらくすると布団を蹴飛ばしたりするので、足もと,手もとにゴムがあると冬でも安心かもです。
商品によって、首もとが広く開いているのがあるので気をつけて下さい☺️

いちご🍓

わたしなら80回ます。まくったりすれば着れるので!70少し大きいなと思って70をたくさん買ったのですがその2ヶ月後にはちょうどよかったりちっちゃかったりして。80にしとけばよかったとなりました😪これから冬なので大きめでいいと思います!次の子からは大きめ買おうと思ってます!

deleted user

70買います!
ただ、低月齢のうちは大量買いはせず、必要枚数だけ買った方がいいですよ!成長もその子によりけりなので。ただ、かといって大きすぎるものを買うのは個人的になしです。これから動き出すのに動きにくいし、カッコ悪いし😱