※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ㆆᴗㆆ)
子育て・グッズ

授乳間隔があいておっぱいが張る時、搾乳するか悩んでいます。左乳だけ張っていて、搾乳する場合は左右両方するべきか悩んでいます。左右の大きさの差も気になるそうです。

授乳間隔があいておっぱい張ってる時、みなさん搾乳しますか?寝てるの起こすのも可哀想だし、でもおっぱい痛いし…

出掛けてる時5時間あいても張らなかったのに、今左乳だけぱんぱんで💦

搾乳するって方→→左右両方ですよね?
左右の大きさの差がすごいです、、

コメント

yk

圧抜きしていました!
搾乳するとまたすぐ作られちゃうので😅
圧抜きの方法は検索すると分かりやすく載っていますよ

• (ㆆᴗㆆ)

(ㆆᴗㆆ)

調べてやってみました!
    最初すごい勢いで母乳出てきたけど、いくらか和らいだ気がします◎
    ありがとうございました😢🙏🏻💕

• 10月6日
🐰

その時期だったら4時間以上あいてるなら、かわいそうだけど起こして飲ませますね😭💦
搾乳で圧をとれればいいんですけど、やっぱり赤ちゃんに吸ってもらうのがいちばんですし、夜中は母乳が多く作られるみたいなので、ぱんぱんならそっちだけでも吸ってもらいます!

• (ㆆᴗㆆ)

(ㆆᴗㆆ)

コメントありがとうございます♡
    今日久しぶりにゆっくり寝てくれてるので起こすのはやめにしました😶😶
    張ってる方だけ吸わせて〜ってしてても、左右の大きさ変わらないですか?👀

• 10月6日

同じ生後1ヶ月の子がいますが、張って痛かったら搾乳するけど、痛くなかったら私はしないです。
私も左右大きさ違いますよ( ; ; )
左だけ張るし、左が大きいけど痛くなるまでは放置です。もし搾乳するんでしたらそんなに絞らない方がいいですよ。搾乳したらまた母乳つくられるから張りが少しなくなる程度がいいんじゃないかな〜と思います!!

• (ㆆᴗㆆ)

(ㆆᴗㆆ)

今日は痛いくらい張ってました😭
    今度搾乳する事あったら絞りすぎないように気を付けてみます!!
    ありがとうございました❤️

• 10月6日