※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について、まだ卵を与えていないが、いつ頃からどのように与えたらいいか知りたい。お菓子のたまごボーロは食べる。

生後9ヶ月の男の子を育てているのですが、離乳食でまだ卵を与えていません(´•ω•̥`)そろそろ与えてみようかな~と思ってるのですが、皆さんいつくらいにどのようにしてあげてましたか??参考にしたいです!
ちなみに、お菓子のたまごボーロはパクパク食べます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

慎重になりすぎて遅くあげるのは良くないそうです。
研究結果で出たとニュースで見てました。
それを聞いてたのでうちは6ヶ月から少ーしずつあげ始めてました。
たまごボーロも物によって全卵だったりそうでなかったりするので、それだけでは安心できないと思いますよ😊

• あーちぇ

あーちぇ

そーなんですね~😱初めて知りました(><)参考になります!!

• 10月6日
ゆうさん

同じ頃にあげました
ゆで卵の黄身を裏ごしして
食べさせたい量をご飯に混ぜてあげましたよ

たまごボーロはアレルギーチェックとしては向かないので少量ずつ試された方がいいですよー

• あーちぇ

あーちぇ

私も早速明日試してみます\ ♪♪ /ご飯に混ぜてあげてみます~!

• 10月6日
りののの

うちも9ヶ月です☆
卵はあげてOKになった時からあげてます!
7ヶ月か8ヶ月からですかね?
固茹でした卵の黄身部分を1/4づつあげてました!
おかゆに混ぜてあげましたよ♪

• あーちぇ

あーちぇ

お粥に混ぜてあげてる方が多いみたいですね~\ ♪♪ /私も早速明日試してみます!!

• 10月6日
ゆき

初めて卵をあげた時は、生後7ヶ月くらいのときに、たまごがゆにしました!
問題なかったので、今は卵プラス牛乳でオムライスとか、野菜入りの卵焼きにしてがっつり食べさせてますw

• あーちぇ

あーちぇ

すごーいオムライスとか卵焼きとかいいですね\ ♪♪ /卵食べれたらレパートリーも増えそうです!!

• 10月6日
おかき

もう少しで9ヶ月の男の子を育ててます!中期に入った頃に卵を20分ほど茹でて黄身だけを潰しお粥と混ぜ中華風粥にしてあげました😊😊トマトとマカロニと混ぜたりしてもパクパク食べてくれました💓

• あーちぇ

あーちぇ

なるほどですね~!私も早速明日試してみます!!参考になります~\ ♪♪ /

• 10月6日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

娘は6ヶ月になる前にあげましたよ
アレルギーとか特に気にせず
固めにゆで卵にした黄身をすり鉢ですってお湯でといたのをあげました

私が卵好きで妊娠中もよく食べてたので娘も卵 大好きです😊

• あーちぇ

あーちぇ

結構早くからあげられてたんですね~\ ♪♪ /私も早速明日あげてみます!私も卵大好きです(笑)

• 10月6日
けるりん

うちは7ヵ月後半に『茶碗蒸し』にしてあげました。
最近はかき玉風にしたり、卵雑炊風にして食べさせてます。

• あーちぇ

あーちぇ

茶碗蒸し凄いですね~\ ♪♪ /早速卵をお粥に混ぜてあげてみました!これから少しずつ量を増やしてみます!!

• 10月6日
りゅうmama

わたしは6ヶ月のときいきなりたまごボーロをあげてしまって、最初はパクパク美味しそうにたべていたんですが、寝る前にいきなり全部吐いて全身蕁麻疹柄出てしまいました( ; ᴗ ; )( ; ᴗ ; )とても怖かったです。
最初はたまごの黄身と白身別で人匙ずつがいいですね!きっと!

• あーちぇ

あーちぇ

そおなんですね(><)すぐに反応は出ず、夜になって出ることあるんですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )びっくりしますよね。結局、卵アレルギーだったんですか?今は食べれてるんですか??

• 10月8日
  • りゅうmama

りゅうmama

びっくりしました!!
    反応でなくても食べてからは丸一日は様子を見た方がいいそうです。
    検査はしてませんが、たぶん卵アレルギーじゃないか?と言われました( ; ᴗ ; )1歳すぎてからのアレルギー検査を勧められました!

• 10月10日
おさゆ🍵

わたしもまだあげてないですよ〜

ただ、両親ともアレルギーがなければそんなに気にしなくても良いんでしょうね😣

• あーちぇ

あーちぇ

同じような人がいて良かったです☺️
    なるほどですね~!特にアレルギーはないし、今のところ少量ずつあげてるけど、問題ないみたいです!!

• 10月8日
あにゃすけ

私は木曜日に耳かき1さじあげました(^^)検査してアレルギーが無いんですが、念のため少量からスタートしました。火曜日に増やしてあげます🤤毎日は上げない方がいいそうです!

• あーちぇ

あーちぇ

同じですね~!!
    え、毎日あげない方がいいんですね(><)何日置きくらいにあげてますかー??

• 10月8日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

2.3日おきにあげたほうがいいそうですよ(^^)毎日あげるとアレルギー反応出やすいらしいです💦

• 10月8日

こんにちは☻

私も、のばしのばしにしてたら9ヶ月すぎてしまって、最近固ゆでした黄身を少しづつあげてますよ!
おかずにまぜたり、お粥にまぜたり、、、。まだはじめたばかりなんで耳かき一杯分です!けど、それより少ないかも(´ω`;)
だんだん量を増やして行こうと思います!
白身は10ヶ月すぎたらすすむつもりです

• あーちぇ

あーちぇ

なるほどですね~!私も10ヵ月頃、問題なければ白身をあげていけたらなーと計画してます!!

• 10月10日