※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
妊娠・出産

高い所のポスターを貼るときの姿勢について知っている方いますか?その姿勢で何かリスクがあるでしょうか?

こんばんは😊
今日、仕事中に高い所にポスターを貼ろうとして手を伸ばしていたら、「その格好はあまりしない方がいいですよ!私がやりますから~」と職場の人が代わってくれました。
斜め上の物を触る様な格好はしない方がいいのは何故か知っている方、いらっしゃいますか??
またそれで何かなったとかいう方いらつましゃいますか??

コメント

K

背伸びとかもだめです!
お腹が張っちゃうので😂

モンブラン💛🥟

妊娠中は、高い所に手を伸ばす動作は、あまりよくないとか聞きますよね!
何でかはわからないです💦

でも花火見ちゃだめとか、迷信ぽいかんじではないような気がして、気を付けてました!

okj

こんばんは!
妊娠中に高いところに手を伸ばすことをすると良くないって、いつも母が言います。はっきりした理由はわかりません💦回答になってなくてすみません…꒰ ´͈ω`͈꒱

えん

義理の両親から心臓より上に手を上げないほうがいいと言われました☺
なぜかは忘れました💦

ゆう

斜め上というか、高いものを取るような動作ですかね🙄よく聞きます!
私の知り合いの奥さんは、それで破水したと聞きました💦

おじょこ

ただ単につま先立ちするとバランスとれなくなってよろけたりするから危ないからだと言われた覚えがあります。本当のことかはわかりません(笑)

deleted user

今まで知らなかったです😳
普通にお風呂掃除の壁手を伸ばしながらしてましたし
換気扇回す時も手を伸ばしててやってましたし
下駄箱で上にしまってあるものを取るときにも手を伸ばしたり。。

ストレッチも立って普通に手を伸ばしてやってましたし。。
普通に知らず知らずにやってました😵
会社でも普通にそうしてたし 誰もそんな話やことばをきいたことないです🤔
初耳です。

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    私もなんです!!
    全く知らず、今日言われて意識してみたら仕事中に高い所の動作が結構多いことに気づきました💦
    ママリでいろんな方のコメント見て、気をつけないと…って思ってます💦

    • 10月5日
ふえきのり

私も上司に言われて気になったので調べたら、早期胎盤剥離の原因の1つにもなってるからみたいです😥💡

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    えぇー💦
    それはちょっと今後本当に気を付けます💦

    • 10月5日
deleted user

逆子になりやすいから、というのは聞いたことがありますが、根拠があるのか、本当かどうかはわかりません💦
私も理由が知りたいです‼︎あまり回答になってなくてすみません😣

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    みなさんたくさんコメント下さってます😳✨

    • 10月5日
ともも

妊娠中はバランス感覚が悪くなるからって聞いたことあります!

はじめてのママリ🔰

上に手を上げない方がいいと昔から言われてますが、私が出産した病院の助産師さんは全く問題ないですと言ってました💡
そういう状況だと台に乗ったりするからダメだと言われてるみたいです

🖤3🖤mama

私も母に高いところに手を伸ばすのは
ダメだよと注意されてます✨
理由は母が言うには臍の緒が首に巻き付いてしまうからと言っていました💦
どういう原理でなのかはわからないですが、
私は怖いので、3人とも気をつけています‼
それがなのかわからないですが、出産までの
経過で臍の緒が体、もしくは首などに
絡んだりしたことはありません✨

ココ

胎盤が剥がれるとかへその緒が巻き付くとか言われていますよね:(;゙゚'ω゚'):

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    そうなんですね💦
    無性に仰向けで伸びとかしたくなって、してしまってるので気を付けないといけないですね😣

    • 10月5日
  • ココ

    ココ

    わたしは先生にそれ聞いたのですが、全く問題ないし、迷信だと女医さんが言ってましたよ!!笑
    なのでヨガで手を伸ばしたり背伸びしたり高い所のもの取ったり普通にしてますよ(^ω^)
    大丈夫だと思います!

    • 10月5日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    確かに…
    そろそろ運動しないと、と思ってヨガも考えてました(笑)
    来週検診なので聞いてみますね!😜

    • 10月5日
  • ココ

    ココ

    ヨガで手を伸ばしたりする動作があるので、問題があるならそんなヨガないと思いますしw
    気になるなら先生に聞いてください(*´﹃`*)

    • 10月5日
ちかmama

うちの母は、私を妊娠中に洗車してて手を伸ばして上の方洗ってたら破水したと言ってました!迷信云々とかでなく、単純に無理な体勢になるからとかそういうことだと思います( ˆ࿀ˆ )

ちい

義母からも言われました!逆子になるよーって!ほんとかはわかりませんが(><)

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    逆子説も割とあるのですね💦
    本当に気を付けないといけないですね!!

    • 10月5日
deleted user

へその緒が首に巻き付くって聞いたことあります😭💦

私もよく、高いところのものとったらダメって言われました~(T-T)

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    今日初めて言われたんですが、結構ある動作なので今日知れて良かったです💦

    • 10月5日
ともちん

点滴を点滴台にかけるときなど
「その体勢は良くないから
遠慮なく言ってよ〜私がするから〜」と
先輩から言われてました!
患者さんのご家族にも
「背伸びして高い所のものを
とったりしたらダメよ」と
身体を気遣う言葉を
かけていただいたことがありました。
なぜこの動作がだめなのかまでは…
すみません、わかりませんでした😭💦

まさこ

バランスを崩して危ないからみたいです。
確か2年ほど前にたまひよで読んだような〜。
曖昧ですみません💦

胎盤が〜とかは迷信とかそうでないとか色々。

deleted user

私はへその緒が赤ちゃんに絡まると言われました😭!!

☺︎☺︎

皆さま返信ありがとうございます✨
色々なお話聞けて良かったです!!