※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
妊娠・出産

妊娠後、最近3日間ほど頭痛や胃もたれ、吐き気が続いており、心配しています。吐き気は毎日あります。胃の具合が心配です。

妊娠してから食べる量はすごい減ったし食べづわりぎみではあったけど悪阻はあんまりなかったのに、ここ3日ぐらい頭痛と胃もたれや胃が気持ち悪いのが続いています。
吐こうと思えば毎日吐ける状態です。
今更こんなんなるのって胃が悪いのではないかと心配になってきました。

コメント

ままり

同じ週数ですね〜!私も同じです…(;_;)
前までは14週なんてつわり治まってるに違いないって思ってたのに。。

吐き気もありますが、胃もたれと胃が膨張する感じがして、この間産婦人科で胃薬もらいました。つわりだったら効かないよ、と言われて飲んだところ…やはりつわりのようで胃薬効かず(T_T)

けど、原因がわかっただけでもよかったかなと思うので、病院で相談するのもありですよ♡

  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    私も子宮が張るのではなく胃が張ってる感じがたまにあります。
    ここ最近の体調不良が心配になって余計胃にきてる感じもあります(›´ω`‹)妊娠前から不安や心配事があると胃に来るタイプで…
    早く完全復活したいですね。

    • 8月12日
☆УЦКД☆

便秘気味ではないですか?
私は便秘が続くと吐き気、頭痛がします〜^^;
妊娠して便秘がひどくなって…お薬処方してもらってます。

あとはやっぱり夏バテとかですかね〜?
早くよくなるといいですね!

  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    毎日出てるので便秘はなってないと思っていたのですが、この間お腹が痛くて受診したところ便秘でした。
    毎日出てても便秘ってことがあるみたいなので吐き気と頭痛の原因それもあるかもしれないですね!

    • 8月12日
hannnna

わたしも今頭痛と胃もたれと食べる量がいつもの3分の1程度に減り胃もたれのせいでずーっと気持ち悪い状態が続いてます。
わたしは病院に行ってないのでなにが原因とかわかってないですが2週間ほど前夏バテと病院で言われその頃からずっとこんな感じなので夏バテもあるのではないでしょうか?
答えになってなくてすみません!

  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    気持ち悪くて食べたくないけどお腹は空いてくるので空腹で気持ち悪い&胃がキリキリしてきます(›´ω`‹)
    毎日暑いのでそれだけでもしんどくなりますよね。早く涼しくなって体調も回復してお出かけしたいですね。

    • 8月12日
  • hannnna

    hannnna

    私もそんな感じです!
    お腹がすくとさらに気持ち悪くなるので消化のいいものをちょっとずつ食べたりしてます!
    そうですよね!
    お互い辛いですが頑張りましょう!

    • 8月12日