※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

保育園の一時預りを仕事で毎月常に利用している方いらっしゃいますか?春…

保育園の一時預りを仕事で毎月常に利用している方いらっしゃいますか?春までの間、一時預りで9時~4時くらいまで働こうか、考えています。今は月に8日ほど、他の理由で一時預りを利用しています。

・一時預りは原則、月14日まで。
・20日以降に、翌月の1ヶ月分、お願いしたい日の希望を保育園側に伝えて予約できる。
・しかし、この日は定員オーバーで無理です、とか断られる日が何日かある。

この状態で、1週間前などに翌月は、
この日とこの日働けます!などと、言える、そんなに融通の効く職場があるかどうか、‥💦
もうこの時期なので、随時入園はどこも空きがありません(>_<)
来年度入園のための申請はする予定ですが、それまでの、春までの間の収入がなく、とりあえず今利用している一時預りで、なんとかならないかな~と思っています。
職業訓練を受けて月10万円の給付金をもらういながら生活するか、
一時預りの利用可能な日にちだけ、働くか、
迷っています。(;o;)



コメント