※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟ママ♡
家事・料理

皆さんはいつ頃から旦那さんのお弁当作り再開しましたか?(´°ω°`)下の子…

皆さんはいつ頃から旦那さんのお弁当作り再開しましたか?(´°ω°`)
下の子が産まれるまでずっとお弁当を作っていたのですが、今は作れていません。
上の子は2歳なのに未だに3〜4回夜中に起きるし、下の子の授乳も夜中に2〜3回あってなかなかの寝不足で朝起きれません(´・ω・`)
旦那と今日お弁当の話になり、なかなか朝起きれないと言うと「それはダラけてるだけだ。世の中の母親はみんな朝起きてちゃんとお弁当をつくっている。」と言われました(°_°)
みなさんちゃんと作ってますか?m(_ _)m

コメント

迷犬ちーず🐶

うちは完ミで夜中は旦那さんが
起きてくれるので3ヶ月半頃から
お弁当作り再開しました😊!

寝不足キツイですよね(((((°°;)
私も旦那さんが夜中起きて
くれなければお弁当なんぞ
作れません😂😂

ママさんダラけてなんかないのに
旦那さんなんてことを😤😤

• 兄弟ママ♡

兄弟ママ♡

返信ありがとうございます!お返事遅くなってしまいすいません😭

旦那さん夜中起きてくれるなんて優しいですね😍羨ましいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

本当寝不足キツイです😭
    久しぶりに旦那にカチンときました(笑)

• 10月6日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

お疲れ様です☺️♥︎

そうなるまで散々言い合いしましたw
    たまーに起きないときもあります😂

私が言われたらだまって
    お弁当やめるか
    おかずなしの白飯のみにしますね🤔笑

• 10月6日
Rin♡

1ヶ月で里帰りから帰ってきたのですが、近くに住んでる義母が、まだ無理はダメよーと言ってくれたので、お言葉に甘えていて・・・3ヶ月頃から作りました!
旦那様ひどい!休みなく子育てしていて、ダラける暇もないですよね😤

• 兄弟ママ♡

兄弟ママ♡

返信ありがとうございます!お返事遅くなってしまいすいません😭

3ヶ月から作られてるんですね!すごい🤣💕
    本当ですよね💦四六時中子供の相手していてゆっくり休む暇もないですよねm(_ _)m

• 10月6日

里帰りから戻ってきた1ヶ月からお弁当作り再開しましたよ😀👌

• 兄弟ママ♡

兄弟ママ♡

1ヶ月ですか?😳すごいですね😳💕
    わたしも見習わないとです😭!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

最近子供が1歳になり、だいぶ一人遊びできる時間が増えてきたのでお弁当再開しました!
でもまだまだ週に2回とかです(笑)
二人お子さんいるのに、大変だと思いますよ…💦
私は一人でも大変です😅

• 兄弟ママ♡

兄弟ママ♡

そう言ってもらえると救われます(笑)わたしも1人目の時は結構早くからお弁当再開したのですが、2人いると結構な寝不足で無理です😂(笑)
    節約の為に頑張らないととは思うんですけどなかなか😅

• 10月6日

里帰り無し、夫に「産後1ヵ月は作らないから!」宣言をしましたが、上の子が部活やお弁当の日があったので退院後の最初の土曜日には再開しました😭でも、から揚げとかは冷凍食品使いました😆

• 兄弟ママ♡

兄弟ママ♡

すごいですね😳💕
    尊敬します!!
    わたしも節約の為に頑張らないととは思うんですけどなかなか朝起きれないですm(_ _)m
    でも来週から頑張ってみたいと思います😳✨

• 10月6日

退会ユーザー

上の子たちが赤ちゃんの頃は社食でお弁当不要だったのですが、役職が変わって転勤し、お弁当になりました💦
    同じようなおかずをローテーションし、冷凍食品も常備です😅
    これから寒くなるので決して無理は なさらないでくださいね。お子さんと何回も夜中に起きるだけで体力は消耗してますから😵
    「世の中の母親はみんな朝起きてちゃんとお弁当を作ってる」という旦那さまの発言は間違ってないと思いますが
    「世の中の奥さんはみんな旦那の弁当ちゃんと作ってる」とは言えません😆

• 10月6日
結

私は里帰り無しで、仕事復帰も早かったので、退院した翌々日から作ってます。
旦那の弁当作っちゃうなら、自分もお昼ご飯弁当にしちゃえ〜って

だけど私の子供2人に関しては、夜中あまり手のかからない子なので、出来る事だと思うし
2人の育児&家事をして、お弁当作らないだけでダラけとると言うなら、仕事&自分の弁当作りくらい出来てから言いなよ〜って思っちゃいました

• 兄弟ママ♡

兄弟ママ♡

すごいですね😭💕
    本当尊敬します!!

本当ですよね!やってみてほしいですよね🤣
    むしろこの寝不足を味わってほしいです😂(笑)

• 10月6日
𖠋𖠋𖠋

一人目出産後は里帰りから戻った産後1ヶ月弱で作り始めましたが、2人目妊娠中の今は初期のつわりとずっとお腹が張りやすいのでお弁当作りは休んでます(^^;

息子も手伝ってくれるので出産したら産後1ヶ月から作り置きでお弁当作り始めようと思ってます☺️💕

• 兄弟ママ♡

兄弟ママ♡

1ヶ月😳!すごいですね😭💕
    つわりとお腹の張りは大丈夫ですか??無理なさらないでくださいね☺️

わたしも見習わないとです😂!

• 10月6日