※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

旦那についてです。今は、育児休暇中です。アパート暮らしですが、旦那…

旦那についてです。今は、育児休暇中です。アパート暮らしですが、旦那はかならずしごに行く前と帰りに、実家へ寄って、私の愚痴を言ってから帰ってきます。今日も義母から「育児休暇中なんだから、〇〇ちゃんの弁当ぐらい、作ってあげて。」と電話がありました。旦那は私には「育児で大変だから、作れるときで、いい」と言っていたのに、毎日、愚痴っていたのです。ママっ子男子とは思っていましたが、今日ので、はっきりさしました。たまにしか作らない私も悪いのですが、旦那が義母に言ってるのって、皆さん、どうですか?

コメント

うわ、無理です😭笑。
そんなん直接言えよって思いますw

• 真っ赤っか

真っ赤っか

はい。わりと、何でも言ってくる旦那なんですが、今日は、ショックでした。

• 10月5日

退会ユーザー

それなら、本当は弁当がいいけど
    育児忙しいの分かってるから言いにくく
    義母にペラーっと話して義母の
    言い方が悪い風に聞こえたとかも
    あるかもですよ( ´•ω•` )

• 10月5日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんですかね?

• 10月5日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

気にならないです。
私も母に愚痴る時くらい、ほんのたまにですが、ありますので。
それと一緒だと思います。
問題は、愚痴るのは家族なのである事だと思いますが、愚痴られた事を直接本人に伝えてしまう義母さんが余計かと思います。
家族だろうが、友達だろうが聞いた愚痴は心の中に秘めておくものです。
お節介な義母ですね。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

はい。あまり言わない義母ですが、言われてしまいました。ショックでした。

• 10月5日
SDluv32♡...*゜

いや…ムカつきますね。私なら(;_;)

私も作ったり作らなかったりなんでこそこそ愚痴言われたらイライラします!

それをいちいち言うてくる義母さんもどうかしてますよね😢💦💦

• 真っ赤っか

真っ赤っか

わりと、あまり言われてなかったので、びっくりしました。

• 10月5日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

そうですよね(;_;)それはビックリしますよね😢💦💦
    また毎日実家寄るってのも凄いですね😓

• 10月5日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

はい。結婚3年目ですが、毎日寄ってます。

• 10月5日
アキ

作れる時でいいって言われてるし、仕事前に実家に行ってるなら義母がお弁当作ってあげればいいのにと思いました。
育児休暇ってただ休んでるわけじゃないんですけどね🤔

• 真っ赤っか

真っ赤っか

義母は、結婚したんだから、作らない宣言をしたみたいです。4ヶ月の子がいて、抱っこちゃんで、なかなか作るなくて。作ったら作ったで、わしれて行くし。

• 10月5日

少なくとも何か思う事があるなら義母さんに言ったって仕方ないですよね。
義母さんがそうなって真っ赤っかさんに言うの知ってて言ってるなら本当たち悪いし、男としてどうなの?って思うし、それ以前に人としてどうなの?って思います。
これから先ずっとそうなら、私なら夫婦やめたいレベルです。
思ってる事言えないくせに、それを黙ってればいいものを第三者に言うなんて無しです。
気を使うからには、我慢するって決めたなら、他の誰かに愚痴をこぼしたらダメだと思います。

うちも弁当やめましたよ。
運良く転職先に社食が安く美味しかったので、不満なく食べてくれてて安心しましたが。
朝から作ってられないですよ。
子供のご飯だけで手一杯です。
夜泣きで全然眠れないし、夜まで疲れてるっつーの!って感じですよね。
たまにでも作ってるのは偉いです。

義母さんも義母さんで、育休中とか関係ないからって感じですよね。
夫婦間でやり取りしてる事に口挟むなって思います。
思ってる事あるなら直接嫁に言えって息子に言えよ。って思います。。

ぴくまま

毎日寄るんだからお姑さんに作ってもらいましょうよ(笑)
「お義母さんの味が一番だっていうんです〜」ってウソバレバレな感じでお願いしましょ🤣
うちの夫もママママママっ子なんで喧嘩したときに私が「お義母さんのお腹に帰れ!」って夫に言ったら「オレだってそうしたいよ!」と言い返してきました😅
そのまま姑に伝えたら「もう迷惑だよ!」って言ってましたね。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

なかなか、言えないですねー。
    凄いですね。喧嘩したら、私はすぐに謝ってしまいます。

• 10月5日
aya

え、毎日実家へ寄るんですか?😱
キモすぎ!親離れして!って思います!
いちいち義母から言われるのも嫌だし、直接言ってこない旦那にも嫌気がさすし、愚痴を親に言う意味…女かって思います😰

• 真っ赤っか

真っ赤っか

もう、36歳なんですけどね。親離れができてないみたいです。だから、たま〜に喧嘩したら、「前世は、絶対女だよ。ねちねちしてるし」とは言ってます。

• 10月5日
真っ赤っか

義母が言うのを、知ってると思います。電話の向こうで、微かに、旦那の声がしたので。

みゆ

正直旦那さん気持ち悪いです💧
必ず仕事の行き帰りに寄るって…
じゃーママと一緒に住んでろ!って思います。
旦那さんもお義母さんもお互いが、親離れ子離れが出来てないですね、お義母さんは相当甘やかして育てたんだろうな。
気に食わないことがあるんだったら直接真っ赤っかさんに言えばいい話ですよね。
お義母さんも、息子は結婚して子供がいて自立してんだから一々首突っ込んでくるな!って言いたい💧
育児休暇って休暇してるわけじゃないのに、むしろ育児でクタクタなのにお義母さんはいい歳してそんなこともわかんないんですかね。
旦那さんもお義母さんもすごい嫌です💧
私だったらそんな状況耐えられません😓

• 真っ赤っか

真っ赤っか

旦那も、義理の両親も、一緒には住みたくないらしいです。意味がわからないです。子供は抱っこちゃんで大変なのも伝えてあるのですが、ダメみたいです。結婚3年目で、何度離婚を考えたか。一度旦那に言ったら「離婚はする気ない」って言われました。

• 10月5日
  • みゆ

みゆ

離婚する気がないんだったらもっと違う行動しなきゃだめですよね。
    旦那さんは真っ赤っかさんに気を使ってお弁当のこと言ってるのかもしれないけど、気の使い方が間違ってるし、それで、自分の親に言うって本当意味わかんないですね💧
    お子さんもまだ手がかかるのに真っ赤っかさん色々な面で大丈夫ですか😥?

• 10月5日
あき

言い方なんて関係ないです。どんな言い方したって、お姑さんに言っていることなのだから最低です。お姑さんに言う前に面と向かって言ってほしいですよね

まろ

私も寝坊してしまった日に義母さんに言われたり、義父さんや義母さんの目の前でこいつはー○○しない!とか、、
普通に言われますよ😅
でも愚痴と言うか、世間話みたいな感じなので負けじと私も義母さんとかに旦那の不満言うたりしてます😝義母さんは大体私の味方してくれてますよ🎶(笑)

もし私がそんな感じで言われたら旦那に怒るかもしれないですね😅
マザコンだったの?弁当の件って直接言えない事だったー?いちいち親に報告?愚痴?言わないといけないってパパ大変だねー!!
ってネチネチ言ってしまいそうです💧

はじめてのママリ🔰

旦那さんというより、お義母さんが嫌ですね!!夫婦の問題に口出さないでって感じじゃないですか?😭

なーむ

何だか旦那さん情けないですね😅
自分では言えないから義母から言ってもらってるという風に感じました😑💦
実家に寄る時間があるなら自分で作れば❓って言いたいかもしれません😅