※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀
家事・料理

皆さんはお酒のお供にどんな物作ってますか?(>_<)毎日おつまみ作るので…

いつもお世話になってます🙆💕
皆さんはお酒のお供にどんな物
作ってますか??(>_<)
毎日おつまみ作るのですが
レパートリーがなくなってきまして…😭
私はあまりお酒飲まないので
どういうの作ればいいかいつも迷います。
出来れば調理時間10分~30分くらいで
簡単で美味しくおつまみになるような物
教えて下さい🙇💗手の込んだ物でも大丈夫です◎
ちなみに今日は手羽先の甘辛焼
チキンナゲット ゲソ唐にしました☺
宜しくお願いします😭♡

コメント

ひーママ

ちくわとピーマンバターで炒めて
マヨネーズ、醤油ちょっとかけたやつや
きゅうりキムチシーチキンに麺つゆ小さじ1と
黒胡椒もオススメです(^_^)

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    コメントありがとうございます♡
    ちくわとピーマン簡単そうで
    色合いもよく美味しそうですね◎
    きゅうりキムチシーチキンも
    簡単でズボラな私にぴったりです😆💕
    作ってみます!!2品も教えて頂き
    ありがとうございました🙇💗

    • 10月5日
  • ひーママ

    ひーママ

    私の旦那も酒飲みなので
    おつまみ適当に作ってます!
    どっちも簡単なので
    手間かかりませんし是非お試しください♡笑

    • 10月5日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    一緒ですね♪
    本当適当でもパパっと作れるの
    尊敬します~(´;ω;`)♡
    きゅうりキムチはただ和えるだけ
    ですよね?(*✪ω✪*)・。✧
    はい!!是非マネさせて頂きます😆💕

    • 10月5日
  • ひーママ

    ひーママ

    クックパッド漁りまくりです!笑
    見よー見真似で適当に作っても
    食べてくれるから楽です。笑
    きゅうりを3等分に切って
    ジップロックに入れて叩いてつぶして
    キムチと油を切ったシーチキン入れて
    麺つゆ黒胡椒でモミモミします!
    キムチわ細かく切った方が味しみますよー
    もー1品☆
    エノキを細かく切ってベーコンと油で炒めて
    コーンいれて醤油ちょっとと塩コショウ軽くも
    おいしかったです♡

    • 10月5日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    私もクックパッド愛用してますが
    何回かつくレポ1000件越えのを
    探して作りますが美味しくない
    (口に合わない物)がけっこうあって
    作ったの後悔します😨
    わざわざご丁寧に作り方教えて頂き
    ありがとうございます(;_;)♡
    そしてもう1品まで泣
    エノキベーコンにバタープラスしても
    美味しそうですね♪
    ご親切に教えて頂き
    ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶💓

    • 10月5日
マル

そんな豪華なおつまみ作ったことありません✨笑
いつも板わさや漬物、たまにすじコンなどを煮るくらいで、基本的に酒飲みは、お酒と塩辛いものがあればOKです🙆

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    コメントありがとうございます♡
    豪華なんてとんでもないです😭💦
    なるほど!!塩辛い物ですね◎
    勉強になります😍💕
    筋コンいいですね♪作ってみます🙋💓
    ありがとうございました🙆💕

    • 10月5日
ダヤコ

多めのガーリックオイルにエリンギとかマッシュルーム入れてグツグツにてアヒージョにすると、旦那は喜びます😊すぐ出来る割に感動されます笑

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    コメントありがとうございます♡
    わあ~♪アヒージョとかお洒落さんですね😆💕
    出来る奥様♡って感じします←
    しかも簡単そうなので作ってみます◎
    ちょうど冷蔵庫にエリンギあるので😍
    いつもエリンギはエリンギベーコンの
    にんにくバター炒めしか
    思いつきませんでした笑
    ありがとうございました🙌💕

    • 10月5日
ぶりぼーぶり

うちはジャーマンポテトが鉄板です!

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    コメントありがとうございます♡
    ジャーマンポテトいいですよね😍
    私もジャーマンポテト大好きで
    簡単でよく作るんですが、また?😅笑
    と言われてしまい…(;・∀・)
    確かに週2回作ったりとかあったので
    頻度減らそうかなと思いました😨笑
    教えて頂きありがとうございました😊💕

    • 10月5日
まゆ

うずらの卵の水煮を焼肉のたれに丸1日以上漬け込んで、煮卵にしてます☺️
あと、小さく切ったチャーシューと水にさらした白髪ねぎを塩とごま油と黒胡椒で和えたのもよく出します😊

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    コメントありがとうございます♡
    うずらの卵に焼肉のたれにつけるだなんて…
    絶対美味しいですねそれ!!😍💞💞
    チャーシューも美味しそうです◎
    どちらも簡単そうなので作ります(ノ*>∀<)ノ♡
    教えて頂きありがとうございました🙈💕

    • 10月5日
はむ

砂肝とネギとニンニクをごま油と塩胡椒で炒めて最後に一味唐辛子!
うちの鉄板です😋
あとはアルミホイルに鶏のささみと明太子、チーズを乗せてトースターで焼けば結構いいつまみになりますよ♪

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    コメントありがとうございます♡
    砂肝の存在忘れてました~😢❣❣
    あーもうこれ絶対美味しいやーつですね(´,,>ω<,,`)💕
    鶏のささみと明太チーズも
    美味しそうです(*✪ω✪*)・。✧
    ささみは一度レンチンとかして
    火を通した方がいいですか?
    それともトースターにお任せで
    大丈夫ですかね??(>_<)
    本当アイディアが凄いです👌
    2品も教えて頂きありがとうございます!!
    簡単ですぐマネ出来そうなので
    試してみますね😁✨
    ありがとうございました🙆💕

    • 10月5日
  • はむ

    はむ


    トースターだけでいけますが
    火を通しておいた方が
    早く出来上がりますよ😊
    砂肝もささみも安いので最高です♪

    • 10月5日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    わざわざお返事頂き
    ありがとうございます(´;ω;`)💕
    なるほど◎時短になりますね♪
    本当お財布に優しいので助かります❤
    給料日前なんか沢山お世話に
    なりそうです(*´╰╯`๓)♬
    ありがとうございました🙏💕

    • 10月5日
ピッピ

キュウリをスティック状に切って、付けダレは味噌、マヨネーズ多め、チューブにんにく適量を混ぜると最高です。お味噌は粒が大きく残ってる物なら尚美味しいです。

こんにゃく細切りとピーマン細切りにしたものをごま油で炒めます。
みりんを加えてさらに水分飛ぶまで炒めます。仕上げにめんつゆ絡めてかつお節かけたらいいおつまみになりました。お好みで鷹の爪入れてもかなり美味しいです。

山芋を輪切りにして小麦粉に青のりを混ぜて揚げます。お醤油やポン酢で食べてください。
青のりをアオサに変えるとさらに風味が増して美味しいです。居酒屋メニュー。
竹輪もチーズを入れて小麦粉に青のりを混ぜてあげると美味しいです。

あとはクリームチーズにごはんですよを添えて主人はよくツマミにチビチビ食べてます。

唐揚げに山芋ポン酢かけるとさっぱりしたおつまみになります。

だし巻き卵にネギをたっぷり入れて大根下ろしで食べるのもよくやります。

玉ねぎスライスにポン酢をかけて仕上げにかつお節のせたのも。居酒屋メニューです。
プラスもうちょいがっつりがいい場合は豚肉に片栗粉まぶして揚げ焼きします。パリっとした方が美味しいのでしっかり焼きます。タレはポン酢、みりん、酒大さじ2づつ塩胡椒少々煮詰めて玉ねぎスライスの上に肉を起き、大根下ろしを乗せてタレをぶっかけます。最後にネギをパラパラっと。
最高に美味しいです

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    コメントありがとうございます♡
    きゃあ~((o(。>ω<。)o))
    こんなに沢山教えて頂けるなんて😭💞💞
    お料理上手さが伝わってきます◎
    旦那様こんな料理上手な奥さんいて
    羨ましいです~(T_T)❣❣
    もう習いたいくらいです(,,> <,,)♡

    どれもさっぱりしてて凄く
    美味しそうです(*´﹃`*)💗←
    そしてすぐ出来そうな物ばかり✨
    山芋揚げるの食べた事ないので
    作ってみます💕
    沢山教えて頂きありがとうございました😭❤

    • 10月5日
🐬

タコキムチよく作ります✨
キムチのたれにたこときゅうり入れて揉んで出来上がりです😂
今妊娠中なんでお酒飲めないですけど妊娠前私が好きだったのはヤゲン軟骨を塩コショウで炒めたものです✨そればっかつまみにお酒飲んでました😅

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    コメントありがとうございます♡
    タコキムチ簡単ですね~٩(ˊωˋ*)و💕
    タコ安売りしてたら即マネさせて頂きます👌💕笑
    軟骨美味しいですよね~😁✨
    コリコリ食感がなんともいえないです◎
    教えて頂きありがとうございました🙆💕

    • 10月5日
マママ❇︎

①ブリのカマの塩焼き(グリルで)
②砂ずりを塩コショウで炒める
③レバニラ、キュウリを適当に切ってビニールに入れて、粉の昆布だしと塩少々、ごま油で揉む、
④冷奴にキムチとごま油かけるだけ
⑤手羽先を適量の塩で揉み醤油を揉みこみグリルで焼く
⑥ピーマンをごま油で炒めて塩ふき昆布とあえる。

時短の簡単なやつばかりです😂
うちも毎晩晩酌でおつまみ悩みます😓

色々やった結果、男の人はシンプルな味付けを一番好むとわかりました笑

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    コメントありがとうございます♡
    わあ~♪こんなに沢山教えて頂き
    嬉しいです(;_;)💓
    ブリの釜焼きは絶対食い付きます😍笑
    冷奴簡単で秒で出来て凄いです◎
    手羽先も美味しそうです♪

    毎晩晩酌されると本当何つくるか
    悩みますよね~😨
    本人に聞くとなんでもい~よと…(;・∀・)
    これが一番困りますよね😅笑

    なるほど!!シンプルな味付けですね◎
    勉強になります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    どの品もすぐ出来そうなので
    作ってみます✨
    色々教えて頂きありがとうございました😍💕

    • 10月5日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    わかります😂うちの主人は夜は白ご飯食べない、味噌汁飲まない、なので毎日何作ろうか悩みます😅笑

    手羽先のやつは、醤油はすこしこってりした刺身醤油でするとめちゃめちゃ美味しいです♡(九州です)

    あと③のレバニラときゅうりのやつは③レバニラ④きゅうり昆布だし塩ごま油の間違いです😂笑

    • 10月6日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    本当晩酌だけなんですね~(,,> <,,)♡
    うちの主人、飲んだ後ご飯、味噌汁
    それか麺類きますよ~(*´╰╯`๓)笑
    沢山食べてくれるのは良いんですが
    ガス台や洗い場がごちゃごちゃ…(;・∀・)
    洗い物減らしたいのですが
    中々減りません😂笑

    九州のお醤油甘口で美味しいですよね😍
    キョーコーのかけ醤油(九州)の
    お醤油使ってます◎

    あ、やはり間違えでしたか!!😁✨笑
    レバニラきゅうりのレシピ
    詳しく聞こうか迷いました(๑´ლ`๑)フフ♡

    • 10月6日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    飲んだ後にご飯、お味噌汁なんですね😂なかなか片付きませんよね笑 でも付き合ってあげるゆにゃぴさん優しい♡♡

    わたし九州で、お醤油は甘いものだと思ってましたが、違うみたいですね😆お料理に使えるから重宝しています(*^ω^*)

    レバニラきゅうり🤣どう想像しても激まずレシピですよね😂😂😂笑笑笑

    • 10月6日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    優しくないですよ💦💦
    食べっぷりが良いので作りがい
    ありますね😁✨笑
    片付け嫌いなのでそこが難点ですが笑

    九州の方でしたか😍
    主人の祖母が九州に住んでいるので
    お盆に行ってきました~((o(。>ω<。)o))
    とても良いところで住みたいです😭♡♡
    イカ刺し食べたのですが卵のキミに
    甘いちょっとどろっとしてる刺身醤油
    を混ぜてキミ醤油にしてイカをつけて
    食べましたが凄く美味しかったです😆💕

    私も最初レバニラときゅうりなんて
    合うのかな?ん美味しい物聞いてるし
    多分合うんだ~そんな食べ方あるんだ
    と勝手に納得してました😂😂笑

    • 10月6日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    すみません、お醤油キョーコー
    ではなくチョーコーです😂

    • 10月6日
ママリ

✨煮卵(半熟ゆで卵を麺つゆやすき焼きのタレに漬け込んだり)
✨牛すじの味噌煮込み(焼肉屋の店長がいつも無料でくれるので笑)
✨塩キャベツ(鶏ガラスープの素とごま油と塩少々)
✨たたきキュウリ
✨とん平焼

わたしも全くお酒を飲まないので、アテ作って!と言われたらいつも何にしようか悩みます😅

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    コメントありがとうございます♡
    煮卵作った事ありませんでしたが
    漬け込むだけなら簡単だし
    マネ出来そうです😍◎
    卵沢山あるので作ってみます🙆💕

    牛筋タダで貰えるなんて
    羨ましいです(,,> <,,)♡
    何かと使えますよね😆

    塩キャベツもたたききゅうりも
    すぐできますね٩(*´◒`*)۶♡
    とん平焼きも良いですね♪
    色々教えて頂きありがとうございました🙌💕

    アテ作りは本当困りますよね😨
    お酒飲まないとおつまみメニュー
    余計出てこないですよね😅

    • 10月6日
りりり

すり身をパン粉にまぶして1分ほど揚げるだけ♡
それをお好み焼きソースかけたら美味しかったです(*´ー`*)

…スーパーの試食くれたおばちゃんから教わりました!笑
お父さん達にも好評でツマミに弁当にもいいよー!と。
冷凍も1ヶ月はもつそうです(。・ω・。)

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    コメントありがとうございます♡
    すり身自体には塩コショウなどの
    味付けせずにパン粉つけちゃって
    大丈夫でしょうか??(>_<)
    卵も小麦粉も要らないなんて
    なんて時短テク✧ฺ・。(*✪ω✪*)・。✧
    試食売りおばちゃん凄いです♪

    冷凍は揚げる前の物ですよね??💦
    1ヶ月もつなんて凄いですね◎
    質問ばかりごめんなさい泣
    教えて頂きありがとうございました😆💕

    • 10月6日
  • りりり

    りりり

    すり身に味が付いてるので
    味付け不要( ¨̮ )
    そして水分もあるのでそのままパン粉付きました♡

    揚げてから冷凍で
    味噌汁にもラーメンにもチョイと乗せるだけで美味しいとか言われました(*ˊ˘ˋ*)♪

    昨日作りましたがあっという間に出来上がりです(^^)

    • 10月6日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    すり身自体に味付いているんですね◎
    初めて知りました😆💦💦

    揚げてから冷凍ですね♪
    了解しました(*´╰╯`๓)♬
    味噌汁からラーメンまで!!
    幅広く使えるのですね😍
    すぐ出来そうなので1度作って
    みますね٩(ˊωˋ*)و
    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます💓

    • 10月6日
みかん

唐辛子味噌を常備してます😄
生唐辛子(シシトウでも)を種ごと細かく切ってごま油で炒め味噌、砂糖、酒、みりんを加えて煮詰めます。
ご飯にのせても美味しいし、野菜スティックや豚バラ焼いた上に乗せたり色々使えて保存も1ヶ月は持ちます♪
旦那が太り気味なのでお酒のあてに野菜スティック摘ませてます笑

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    コメントありがとうございます♡
    遅くなりすみません😭

    唐辛子味噌良いですね(*//艸//)♡
    ご飯何杯でも食べれそうです(*´﹃`*)
    試してみます◎
    野菜スティック美味しいですよね♪
    大好きです((o(。>ω<。)o))
    お味噌と絶対合いますね!!

    残念ながら主人は生野菜苦手
    なので食べませんが😢
    教えて頂きありがとうございました😆💕

    • 10月6日