※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINA
子育て・グッズ

生後8ヶ月、2回食の赤ちゃんに漢方薬を飲ませる方法について経験者のアドバイスを求めています。おくすり飲めたねシリーズのゼリーを使用したことがある方、お話を聞かせてください。

生後8ヶ月、2回食です。
おくすり飲めたねシリーズのゼリーを使ってお薬を飲ませた事がある方いらっしゃいますか?
はじめて漢方薬を出されたのですが苦すぎて嘔吐してしまいました( ; ; )
離乳食中期頃から使えるみたいですが経験者様のお話が聞きたいです( ; ; )!!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はこれ使ってます☺

• MINA

MINA

コメントありがとうございます。
    これもさっき調べてたら出てきました!
    明日早速探しに行ってみます☺️

• 10月5日
mknk

上の方と同じものをちょうど最近買いました!
うちの子、このゼリーの味もあまり好きじゃないみたいですが、口を開いた瞬間に突っ込んでます😂あとはお水飲ませて流す感じです。水で溶かした時のようにこぼれないから助かりました😭
薬もご飯と同じスプーンであげるのに、なぜかバレて嫌がるんですよね。。笑

• MINA

MINA

やはり好き嫌いはありますよね😓
    子供なのに変なところで勘が鋭いので困ります(笑)

• 10月5日
まーにゃ

うちも最近、風邪薬、整腸剤を飲ませていて、おくすり飲めたねシリーズのぶどう味使ってます。
最初は練って無理やり口に入れてたんですが、かなり嫌がるので私が疲れてしまって😩💦笑
ゼリー使うようになってからは格段に薬飲ますの楽になりました^ ^✨

• MINA

MINA

薬嫌がられるとなんとも言えない気持ちになりますよね😭
    子供の鼻詰まりが心配で寝れないのではやく治す為にも試してみます!

• 10月6日
Y.Kmama

今まさに使ってます!
初めて使うのでどうかな?と思ったんですが、自ら口開けて待ってますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)笑
使ってるのは、おくすり飲めたねのいちご味です!

• MINA

MINA

ちょうど同じくらいの月齢ですね!
    私も早速明日朝一で薬局に買いに行ってきます☺️

• 10月6日