コメント
♡Mママ子♡
家業とか継いでるわけじゃないなら私はいいと思いますよ(*´˘`*)
私の実家も長男は海外ですけど家業とかではないし別に誰も何も思ってないです!
うさぎ
うちはそうですよ♪
旦那長男ですが、私の実家の隣に家を建てて住んでいます♪
職場が近いっていうのもありますが、私の周りでも結構奥さんの実家の近くに住んでる人いますよ(^^)
-
りぃ
そうですよね!!旦那と話し合って、かなり。旦那は納得してくれて、あと1年半後に引越し予定です。でも義理の方にはまだなにも話せてなくて、、、今話すとガンガン家に来そうで話したくないです。笑
- 10月5日
-
うさぎ
旦那さんが納得してくれているならいいと思います♪
実際、自分の親の近くに住んでいた方が子育てするにも助かりますし(^^)
義両親は反対しそうな感じなんですかね?😣
「まだ先だけど引っ越しとか考えてる」とか、さりげな~く伺ってみてはいかがでしょうか😁- 10月5日
-
りぃ
旦那さんは、最終的には、納得してくれたのですが、長男やしみたいな事も話してたので、だからなんやねん!って感じだったので😂💦
義理母は、反対はしないとへ思いますが、旦那の事まだまだ子離れできてなく、悲しむと思います😅- 10月6日
yu☆
わたしも長男と結婚しましたが、マイホームはわたしの実家の近くに購入しましたよー!
-
りぃ
羨ましいです!!
- 10月6日
あーか
うちはそうです(・ω・)/
なので結婚前にきちんとお話ししましたよー!
-
あーか
旦那は長男だし一人っ子です!
- 10月5日
-
りぃ
甘いかもしれませんが、私は結婚の時なんて、幸せしかなく、どこに住みたいとか全然考えれませんでした😭😭😭
- 10月6日
うーたん
うちも、旦那と地元が違くて、隣の市なんですが、県までまたいでいて、将来どこに家を建てようか本気で悩んでます、、。
初めは長男だからって同居させられそうになったので、断固拒否しました!
絶対に嫌だったので。
たぶん、相当姑には、生意気な嫁だと思われていますが、そんなの関係ねーと思ってます(。・ω・)ノ゙www
-
りぃ
私も、同居をかるく話された時は、断りました!住む場所、難しいですよね😭私は旦那が関東で、私が関西なのですが、自分のお墓は、絶対関西にしたくて、今このまま関東に住むと、将来子供がおっきくなった時、お墓参り行けないから関東にしてほしいとか言われたらどうにもならないし、義理母とも合わないし、色々あって旦那さんとかなり話しあいました😢後悔しないようにしてくださいね!
- 10月6日
たそ
うちは元々遠距離だったのですが
2人の地元と全く違う場所へ
住んでます(笑)
-
りぃ
それもそれで、大変ですよね😭💕なにもかもないものねだりなんですよね、結局。。。義理母が嫌いなんで、近いのでかなり苦痛です!!距離があれば嫌いにはならなかったかもしれないですね。
- 10月6日
はじめてのママリ🔰
全然ありですよねー!!たまに奥さん側のご両親と二世帯建てたって話も聞いたりしますしね✨羨ましい✨✨なんだか長男長男て、昔はそうだったのかもしれないけど今は違うんだーって感じですよね😅うちの旦那家系?もそのような考えなので、本当にめんどくさいです。集まった時は動くのは女…みたいな🤔
-
りぃ
本当にめんどくさい!!動くのは女って考えからか、人の家きたとき勝手にキッチンたったり色々されてから家いれてません😠
- 10月6日
めいママ
うちの旦那も長男です!地元も違いますが、今は私の地元で私の実家近くに住んでますよ😊
旦那の地元は駅もなく買い物するにも車必須、子供も交通面で苦労しますし、何より治安が悪いので😅
それは旦那も分かっているので多分このまま私の地元かその近くに家を建てて住む予定です!
保育園も私が通ってた保育園に入れようと話もまとまっているので!
全然おかしくないですよ!やはり預けやすいのは自分の実家ですし、何があった時すぐ頼れますし☺️
長男だからとか今の時代何代も続く名家でないなら関係ない気がします💦
義父は前にこの家は旦那が将来住んでもいいんだぞと言ってましたが、旦那は俺は俺の家を建てるわ!と言っていたのでよかったです😢
-
りぃ
羨ましいです!!✨奥様の実家と、旦那様の実家はお近くですか??関東、関西の距離でも、なにかあればとんでいき面倒みるならいいですよねぇ。
- 10月6日
-
めいママ
近いです!車で30分くらいの場所ですよ😊
県外なら尚更行くのは嫌ですよね💦それでいいと思いますよ!- 10月6日
POOH
全然ありです。むしろ旦那うちの実家近くに住んでくれてます。
-
りぃ
羨ましいです!!私も1年後くらいにはそうなれますように✨
- 10月6日
りぃ
ですよね!!もし、そうしたい場合は、義理の方にはどんな感じで話せばよいでしょうか?笑😕😰
♡Mママ子♡
私の夫も長男ですが私の実家と徒歩圏内です。
私たちの場合は最寄の駅が3路線の停車駅で二駅行けばまた路線が広がるので便利なこと校区の事、徒歩10分以内に何でもあって便利なのでそれをそのまま伝えました!