※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

生後5ヵ月の娘が温泉デビューするタイミングについて相談です。旅行で部屋風呂がないため、どうしようか迷っています。

まもなく生後5ヵ月になる女の子がいます^ ^
温泉デビューはいつからしました⁉️
今までは温泉行っても部屋風呂で入れてたのですが、来月の旅行では部屋風呂がないらしいので迷ってました🙌

コメント

s♡

うちは1歳で温泉デビューしましたが、そこは赤ちゃんもオッケーの温泉だったので、宿次第な所もあるかな?と思いますが、そこは大丈夫ですか?🙄

• チョコレート

チョコレート

コメントありがとうございます!
    実母が予約したところで赤ちゃんの入浴は確認してないみたいです😩清拭が無難ですかねー😳

• 10月6日
スヌーピー

オムツ大丈夫な場所ですか?
ほとんどオムツNGな場所多いですよね(><)

• チョコレート

チョコレート

子供を温泉に連れて行くというより、親の旅行に急遽着いてく事にしたので赤ちゃん優遇の宿じゃないんですよね😅次は赤ちゃん優遇の旅館探してみます^ ^

• 10月6日
らーら☺︎

うちの子は3ヶ月ぐらいの時に行きましたよ!賛否両論あるとは思いますが私自身そのぐらいには温泉デビューしてたらしいので(笑)

• チョコレート

チョコレート

お母さんもお子さんも割りと早めのデビューだったんですね😀これから寒くなるので沢山温泉に連れていきたいですね💓

• 10月6日
まこ

まだオムツなので、温泉デビューはしていません 😹

子供歓迎の温泉だったら良いかと思いますが、万が一湯船で粗相をしてしまったら周りが確実に良い気はしないと思うので、中々難しいですね 😅

• チョコレート

チョコレート

そうですよね〜😞周りの方に迷惑をかけてしまいますね😫大浴場での入浴は先延ばしですかね☝️

• 10月6日
なつ

家族風呂で、1歳で初めて入りました😄

• チョコレート

チョコレート

家族風呂だと気兼ねなく入れますもんね🙌また4ヵ月なので、うちも1歳位になったら家族風呂利用したいと思います^ ^

• 10月6日
まーまぁ

安いプラン見つけて、3、6、11カ月の時に温泉に行きました。大浴場なので、大人と同じ温泉の湯船には入れなかったです。粗相してしまう可能性があるときは、やっぱり周りは嫌だろなと。
湯船に入れないで、シャワーで体をきれいにしてから早々に出てきました。

一緒に入るなら、露天風呂つき客室とかですね。

• チョコレート

チョコレート

そうですね^_^大浴場は周りの方に迷惑かけてしまうので、シャワーのみ、もしくは清拭にしたいとおもいます😊☝️

• 10月6日
  • まーまぁ

まーまぁ

4ヶ月はまだ洗うの大変ですが、6ヶ月経って歩き始めたら、温泉いくのも楽になってくるので(←洗うときも子どもを立たせて洗える(笑)) 、これからも温泉楽しんで下さい😃。

• 10月6日
ぷーさん

旦那の実家で生後4ヶ月になった日にデビューしました!
東北だとけっこう連れてくこと多いよ~とお義母さんに言われました🙋
旦那も3ヶ月からガンガン入ってたらしいです😱💦
自分が抵抗あったのと、
ゆっくり入りたかったのとで、
旦那に男湯に入れてもらいました😁(笑)

• チョコレート

チョコレート

そうですね〜!私も東北人なので、今からのシーズンは温泉に限ります💓たしかに温泉は気兼ねなくゆっくり浸かりたい・・・です😆

• 10月6日
近

4ヶ月の頃(最近)行きました(*^^*)
大浴場は他のかたの迷惑になるかなと思って、客室露天風呂のある温泉行きました!
温度調整もできたし、ベビーちゃんが機嫌の良いときに入れたので良かったです!
でも高いので、今度は家族風呂にしようと思ってます(*^^*)

• チョコレート

チョコレート

客室露天風呂、最高ですね〜💓温度調整もできて、すぐお部屋だから安心だし😀私も今度客室露天風呂あるとこ行ってみよう😊✨

• 10月6日