※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

保育園での衣服紛失時の対応について教えてください。

こんばんは、
いつもお世話になります。
早速質問なのですが…
皆様は保育園で衣服などの紛失が
あった場合にはどのような対応を
されていますか?
参考までに教えて頂けると大変助かります。

コメント

*

我が子の衣服が紛失した場合でしょうか?

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます
    はい、そうです😌

• 10月5日
  • *

担任の先生に直接お話して、衣服の特徴を伝えます( ˘ω˘ )
    私はよく、お友達の衣服が紛失したので、ご存知ないかと聞かれたり、実際お友達の衣服が紛れていたりします!

• 10月5日
  • 新米ママ

新米ママ

連絡帳に書いでいたのですが…やはり直接聞いた方が良いですね!実際にお友達の服がよく紛れているので洗濯し翌日には返却してますが、お迎えに行くとお友達の服着てたりすることが多々あるので最近不信感が出てきちゃって…

• 10月5日
  • *

先生達も忙しいとは思いますが、そのような事が何度もあっては、預ける側としても、不信感を抱かざる終えませんね。。
    私なら何度もあれば、色々言ったり、聞いてしまうかもしれません!

• 10月5日
  • 新米ママ

新米ママ

明日、先生に聞いてみます。また、どうすれば間違えないのかは難しいとして…名前をどこに書けば分かりやすいかなども含め聞いてみます。毎回、紛失しては買うのは金銭的にキツイですので…

• 10月5日
  • *

そうですね( ˘ω˘ )
    改善されることを祈っております♡

• 10月5日
ままり

また見つかったら教えてくださーい!って感じです🙇
安い保育園用の服なので、、

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます😊

• 10月5日
匿名

気づいた時点で担任に服の特徴といつからないかを伝えます。

時間がないときは、連絡帳に書きます。

• 新米ママ

新米ママ

連絡帳に書いたのですが
    スルーされ子供の1日の様子が書かれていました…

• 10月5日
きんちゃん

とりあえず、連絡帳に戻ってこない服があることを書きます。その上で同じ日の朝連れて行く時に、連絡帳に書いたのですが、こんな感じの服が戻ってきません。他の園児にも確認してもらっていいですか?と聞きます。
これで大抵は帰ってきますが、帰ってこないものもあります。ある程度紛失、汚れは覚悟して安物をもたせてるのであまり気にはなりませんが、いい気はしないですよね>_<

• 新米ママ

新米ママ

連絡帳任せにしないで口頭でも伝えてみます。最近毎日お友達の物が紛れているのとお迎えに行くとお友達ね服を着てる頻度が高いので不信感やら不安を感じてしまって…何がどうなっているのかなと。安物とはいえ、良い気にはならないですし枚数をあてにしているので毎回出費になる事を考えるとキツイです😭
    長々と失礼しました。

• 10月5日