※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

現在6wでつわりがつらいです。食べ物に敏感で低血糖になりそう。外出時に何を持っていくか悩んでいます。

現在6wです。つわりのツラさ… ナメてました💦

今回は、食べ悪阻と吐き悪阻。一人目は、小腹が空けば何でも食べれていたのに 今回は トマトや酢の物など、サッパリ酸味のあるもの しか 胃が受け付けません😭💦💦💦

外出時に少しでもお腹が減ると低血糖で倒れそうです💦 つわりで、外出時には、皆さんは何か食べ物を持ち歩かれてましたか?

ゼリー、チーズ、パン などなど、今何が合うのか 研究中で迷っています。教えてください。

コメント

らら

わたしも今酸味系です(^^)
かむかむレモンとかかむかむ梅食べてます。
一人目はそうめん、うどん、アイスの実、ゼリーで乗り切りました(^^)

  • ゆた

    ゆた

    かむかむレモン🍋などのグミ系ですね!普段、全く食べないですが… 今なら一番おいしくいただけそうです😭🤤


    お二人の妊娠中、2回ともが つわりがキツいと大変ですね💦

    参考にさせていただきます。ありがとうございました!😭

    • 10月5日
しぃ

私も食べ吐き両方のつわりでした(´・ω・`)
私は常に飴を持ち歩いてましたねぇ(♡˙︶˙♡)

  • ゆた

    ゆた

    飴🍬ですか!やはりきちんと持ち歩かないといけないですね!
    今日は持ち合わせておらず、外出時に 瀕死に陥りました 泣
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
みどり

つわり辛いですよね( ;∀;)
私は蒸しパンを持ち歩いています。
家ではイオンウォーターとトマトジュースをよく飲みます。
蒟蒻畑のみかん味がさっぱりしていてオススメです!

  • ゆた

    ゆた

    蒸しパン、トマトジュース、蒟蒻畑ですか✨
    なるほど✨でした!

    私も上記なら食べれそうです😭
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!泣

    • 10月5日
はな

私もつわりの辛さなめてて大変でした😢
私はいつもサワーズグミと炭酸を持ち歩いていました!
自分食べれるものが日によって違ったりもしていました😭
無理なさらないで下さいね✨

  • ゆた

    ゆた

    回答ありがとうございました!

    買い物でさっそくつわり対策の食べ物をたくさん買って来ました。日替わりで食べれるものを食べます!
    優しい言葉かけをありがとうございました!

    • 10月6日
みかん

私も今は落ち着きましたが、食べつわりが酷かったです(><)
蒟蒻畑や飴、バナナをよく食べてました!
普通の飴は結構飽きてしまったのですが、シュワシュワ系のあわ玉?の飴は飽きずにずっと舐めれます😊
はやく落ちつくといいですね😭😂💦

  • ゆた

    ゆた

    返信遅くなりました💦
    バナナ🍌も有効ですよねー。私もバナナなら食べれていて、子どもの離乳食分を全て私が食べてます。笑

    みかんさんは、つわりが落ち着かれて良かったです。必ずゴールがあるので、私も残り数ヶ月頑張ります😩😭

    • 10月6日
にゃんだー

つわりつらいですよねー💦💦
私はねり梅常に舐めてました。
梅が食べれたけど外に持ち歩くのには不便だったのでねり梅でした。
あとピュレグミのレモン。
飲み物も、水にレモン汁入れてました!
あとフルーツは食べやすかったですよ。パイン、りんご、みかん、桃食べてました。
低血糖は糖質で防げるので、糖分の含まれるもので対策したらいいかもしれません。
終わりがあるものなので、頑張って下さい!!!

なな

私もグミに一番お世話になりました。あとはトマトジュース。あとはキレートレモンとか、梅系のもの、フルーツ類もよく買っていたのですが、すべて吐きつわりの酷いときに食べてしまい、気持ち悪いという印象?がついてしまったのかどんどん食べれなくなっていき、食べれそうなものを探してはいろんな食べものをわたりあるいていました。
経験からは吐き気は常にあるので、皆さんの食べれたものの中で食べれそうなものをランダムに食べていくのがいいと思います。
お大事になさってください。