※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
妊娠・出産

22週の妊婦です。体重が増えて悩んでいます。一ヶ月で増加しましたが、自宅安静中で運動もできず困っています。

いつもお世話になってます😃🍀
今22週なのですが、体重増加についてです💦
妊娠前158センチ52キロで、つわりで47キロになり、もう51キロあります😱💦💦
ここ一ヶ月でどっと増えました😓
自宅安静中で運動もできずで、体重増加に参っています😥

コメント

おはな

私も158㌢で元々太りぎみで60㌔やったんですが、悪阻は全くなく切迫で入院し54㌔になり今度は太れと言われ1ヶ月で3、5㌔増えて、太りすぎと怒られ又次の月に3、5㌔と増え続け、後期には67㌔にまで増えましたが安産でした😃✌️
初産で、10分間隔がなく、バラバラからの3分間隔やったんですがスピード出産でした‼️

• わんわん🐶

わんわん🐶

コメントありがとうございます😀🍀
    やっぱり、増えちゃいますよね〜😓
    ちなみに、失礼ですが糖尿、高血圧などは大丈夫でしたか?💦
    安産で羨ましいです✨✨

• 10月5日
  • おはな

おはな

増えちゃいますー😱😱

意外にも血圧も糖尿も大丈夫でしたょー🎶

今のが甘いもの食べ過ぎて糖尿なりそうとか思っちゃいます😱😱

血圧はテレビでチョコを1日5カケラ食べると血圧下がるってやってて下がった気がします‼️

• 10月6日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

そうなんですね 😃✨
    私も、気をつけます 💨
    ありがとうございました🍀

• 10月6日
こころ

私もつわりでやせたのに17週でもう非妊娠時にもどりました。。私もどーしていいか。
安定期からのもどりがこんなに早いのかと思ってます。

お互いがんばりましょう。。

• わんわん🐶

わんわん🐶

コメントありがとうございます🍀✨
    昨日体重計のれなくて今日のって1日で500グラムも増えて衝撃でした😢
    頑張りましょう〜💦

• 10月5日
  • こころ

こころ

まだ、御互いにプラスになってるわけではないので、ここからなんとかなりますね❗
    ちぴさんも頑張ってると思うと私も頑張れます🎵
    お互基準の体重におさめたいですね✨

• 10月5日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

はい、ここでコメントいただけて心強いです ✨😂
    旦那に言ってもあんまり分かってないので💨笑
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう✨🍀

• 10月5日
  • こころ

こころ

つわりからの体重増加は当たり前の事なのにドキドキしながら体重計のってました(笑)つわりがなかったらもっと増加してたと思うと恐ろしいです。
    明日からがんばりましょう💡
    できたら+7㎏増加にしたいです✨✨

• 10月5日
たろす

同じく安静中で増えすぎて今キープ試行錯誤しながらやってます!(><)
私は朝昼は炭水化物とりますが、夜はおかずとミロと足りない時だけ寒天ゼリーをとるようにしてます!夜はなるべく炭水化物を控えます(><)
まだはじめて間もないですが今のところ体重キープ出来てるので続けていきます♪フルーツも食べても一口二口に留めてます(~0~)参考までに!!

• わんわん🐶

わんわん🐶

コメントありがとうございます✨🍀
    自宅安静、きついですよね〜💦外に出れたら気が紛れるけど、ゴロゴロぐーたら常に食べること考えてしまいます 😓
    はい、炭水化物控えてたんですが、なぜかどんどん増えていきます‥
    フルーツも二、三口で我慢されてるんですね、私ももうちょいストイックになってみます ✨

• 10月5日
IRUKA

産むまでに10kg以内に抑えれば大丈夫ですよ(^^
私も3ヶ月頃に食べ過ぎで1ヶ月で3kg太り怒られました(^^;
食べ過ぎによって血糖や尿蛋白の数値が上がるので食事制限がかかるとかなりストレスになります。
3食適切なカロリーで食事をしてれば問題ないです。

• わんわん🐶

わんわん🐶

コメントありがとうございます✨🍀
    はい、血糖値と血圧心配で‥💦💦
    もっと気をつけます 😅

• 10月5日
ちょこれーと

私は悪阻では減らず、常に増加中です😅一日に1kg程増減するので、一喜一憂しちゃいます💧

• わんわん🐶

わんわん🐶

増えちゃいますよね〜💦
    起きたら痩せてて、運動しないから普通に食べたらぶくぶく太ります😢
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りたいですね 🍀✨

• 10月6日