※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服のうんち汚れ、落とし方を教えてください。染みが取れなくて困っています。

赤ちゃんの洋服のうんち汚れ。どうやって落としてますか?
なかなか染みが取れなくて(>_<)何かいい方法があったら教えてください!

コメント

春

ウタマロでとれますよ😄

ゆほま

セスキソーダにつけるとよく取れます(*^^*)

ちゃん

固形石鹸で洗ってその後洋服用のハイターにつけてました(о´∀`о)

ギノ

固形石鹸で直接擦ると落ちますよ^ ^ぬるま湯が良いです!

つー

ウタマロ石鹸おすすめです!
こないだ、持ってて良かった!って本当思いました!💩笑

はと

汚れたら即効でお湯洗いからの水洗い…!!
赤ちゃんの哺乳瓶用の洗剤でゴシゴシゴシゴシしてます。ボタンの隙間などは歯ブラシで……!!

さぼてん

私も、ウタマロの石鹸でまず洗いまず!とりあえずその後もう一度洗濯用洗剤かけて軽く手洗い、そして洗濯機にかけます。
跡形なく綺麗に仕上がってます☆

ママ

太陽の光に当てるだけでも真っ白になりますよ(*^^*)
それでも落ちなければ、みなさんがおすすめしているウタマロ石鹸や酸素系漂白剤につけ置きするとキレイに落ちます!

ゆぅウサ

私は、前にテレビで洗濯王子が言っていた「魔法の水」というのを作って使っています✨

台所用洗剤とオキシドール(ドラッグストアで100円くらいの)と水を、1:1:1で混ぜて作ります!

100均のドレッシングボトルなどに入れて、だいたい1ヶ月以内に使いきるようにしています💦

汚れた部分にかけて軽くもみ洗いして、洗濯機で他のものと一緒に洗うだけです😊

洗い上がりで少し色が残っていても、天日干ししたらキレイに落ちます‼

1度試してみてください🙋

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

うんち汚れだけでなく、血液やジュースの染みなども取れます✨

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔法の水、簡単に作れて便利ですね~!いろいろ使えそうなところもいいですね😄

• 10月5日
ゆ

ウタマロ石鹸と、オキシクリーンを良く使っています😌

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!皆さんいろいろ研究されてて、とても参考になります。

ウタマロ石鹸って有名なんですねー。検索してみたら確かに見たことあります(笑)早速試してみます(*^^*)