※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

下の子が毎日この時間に泣きます。授乳やオムツ交換、抱っこしても泣き止まず、困っています。夜勤中のパパがいないため、ママ一人で対応。同じ経験の方、助言をお願いします。

毎日この時間になると下の子が泣きます。
授乳してもオムツ変えても着替えさせても抱っこしてもダメです。

何が悪いのでしょうか。
毎日なので分からず泣きそうになります。

上の子もいるので泣いてる場合でもないのですが、、
ママじゃダメなのかなと思いながらも
パパは夜勤でいないのでわたししかいません。

同じような経験された方いますか?
少し泣かせた方がいいのか、
どうしたらいいのかわかりません。

手を口に運んだりするのでおっぱいかと思いあげるのですが、泣き叫んで吸いません。
母乳がまずいのでしょうか?
昼間は片乳だけで満足して寝たりするので出てないことはないと思うのですが、、、

熱もなさそうです。
室温も24度くらいです。
ゲップもしました。

どうしたらいいかだれか助けてください。

コメント

ksママ

眠たくて寝付けないとかですかね?

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    寝ぐずりですかね?
    昼間寝過ぎなくらい寝ちゃってるのでどうしていいやら、、。

• 10月5日
  • ksママ

ksママ

もしかしたら
    そーなのかも
    知れませんね💦
    便秘とかはないですか?

• 10月5日
  • a.y.a.

a.y.a.

うんちは昼間三回くらい出てるので便秘ではなさそうです💦
    今やっとおっぱいで落ち着いてくれました😅

• 10月5日
せま1125

うちの子もそんな感じですー!!夕方から9時頃までぐずぐずで一番忙しい時間なのにーって思います(・ω・)
お風呂入って一瞬機嫌直りまたぐずぐず( ´•_•` )構えない時は申し訳ないが泣いてもらってます!!

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    同じ感じなんですね😭
    昼間上の子ばかりなので、構って欲しくて困らせるのかなーと思いながらも今日はいつも以上に泣くのでどうしていいものかと思い慌ててしまいました💦

• 10月5日
  • せま1125

せま1125

うちは昼間上の子いなくて構えるのにずっと寝てて一番構えない時間にぐずぐず、それ昼間にやってよーって思っちゃいます( ´•_•` )笑
    夕方~夜はどうしようもないのでおしゃぶりやメリーの音楽などでなんとかしのいでました!

• 10月5日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうなんですね😅💦
    上の子に構う構わない関係ないんですね😂
    うち、おしゃぶりもダメでオルゴールかけても落ち着かなかったので、お兄ちゃんにママ取られてる!みたいなヤキモチ的なのがあるんじゃないかと実母に言われました😅
    早くないか?と思いながらそう考えると少し楽になる気もしたので今日はそう言うことにしておこうかと思ってます😅💦

• 10月5日

ウンチは出てますか?

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    ウンチは昼間三回くらい出ました!
    お腹張ってる感じも苦しい感じもなく、ただ泣いてるのでどうしたもんかと、、、
    今やっとおっぱい吸ってくれてるので、このまま落ち着けばいいのですが、、、

• 10月5日
まゆみん

黄昏泣きですかね…。
うちは二人とも何をしても泣き止まなくて、途方にくれたときもありました。そのときは、困り果てて何もかも嫌になりましたが(T_T)
今思うことは、黄昏泣き立ったのかなぁと思います。

• a.y.a.

a.y.a.

黄昏泣きって夕方なイメージですけど、この時間もあるんですかね?
    今やっとおっぱいで少し落ち着いてくれたのでもう少し様子見て見ます💦
    上の子も何してもダメな時あったけど、どうしてたか必死すぎて覚えてないので今焦ってしまいました💦

• 10月5日
ままみ

うちも1ヶ月のころ、そんな感じでした!
上の子もご飯や寝かしつけもあるので、どうしたらいいの〜?ってこっちが泣きそうでした。
今はリズムがついてきて、お風呂→授乳ですぐ寝てくれるようになったので楽になりました。
夜寝るリズムがつくまで、もう少しの辛抱ですね(>_<)なんのアドバイスもなくて申し訳ないですが(>_<)

• a.y.a.

a.y.a.

1ヶ月って、こんな感じなんですね💦
    うちの上の子も新生児からよく泣く子でしたが、下の子はいつのまにか寝てる子で、こんなに何してもダメだったことがなかったので慌ててしまいました💦
    さっきやっとおっぱいで落ち着いてくれて、今も起きてますが添い寝で落ち着いてくれました^^
    上の子も寝てくれたし、わたしも落ち着きました😅💦

• 10月5日