※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

貯金が尽きてきたので働きたいが、子供がまだ5ヶ月で一時保育も一歳から。親に頼んでいるが、毎日は無理。どうすればいいか悩んでいる。

貯金も尽きてきたから働きたい。でもまだ5ヶ月・・・一時保育も一歳から😭毎日じゃないから親に頼んだけどやっぱむり😞どうしたらいいんだろう。親に頼むって間違ってるのかなぁなんかもうよくわからん、、どう生活してけばいいのだー

コメント

もも

私は子供が五ヶ月の頃から夜パチンコの清掃のバイトに2時間だけ行ってました!
10時からとかなので子供を寝かせて寝てる間に帰ってこれる感じです!
泣いたときのために完母なので搾乳して冷凍などしてます(^^)
基本毎日なので月五万は越すので生活の足しにはなります(^^)

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊深夜のバイト!考えてなかったです!寝てる時間なら行けますよね!2時間で5万円てすごいですねビックリしました👍

• 10月5日
  • もも

もも

だけど毎日なので流石に疲れが溜まってきたりするのでもしするのであれば無理をしすぎないように気をつけてください(´・ω・)

• 10月5日
  • ゆい

ゆい

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    毎日してるももさんすごいと思います!ほんとに!ももさんも無理せずがんばってください😊

• 10月5日
  • もも

もも

ありがとうございます(T_T)
    お互い子育て頑張りましょう❤

• 10月5日

私は保育園中々入れそうにないので
母親が専業主婦なので保育料払うのと同じと思って
いくらかお金を渡すつもりでいます!
言い方があれですがお礼を少し支払うって言っても見ててもらえませんか?💦

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊
    そうですね!ダメ元で言ってみようと思います!👍

• 10月5日

親に頼るのは間違ったことではないですよ!ただ親はもう若くないので体力的に無理なんだと思います。

• ゆい

ゆい

そうでよね、わたしが見るのとわたしの親が見るのだと体力的に違いますよね、、アドバイスありがとうございます!

• 10月5日
M♡ちゃんママ

深夜働いてる方多いですよ。
うちも保育園は入れなくて
2ヶ月から旦那が休みの土日祝に旦那に任せてバイトしてます!

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊深夜働いてる方多いんですね!うちは旦那さんがあまり頼れなくて、、深夜考えてみます!

• 10月5日
らぷんつぇる

我が家もそれで悩んでいます😅
うちの場合は主人が親に頼ってまで仕事しなくていいという考えなのですが、、我が家の財政をみるとそんなことも言ってられなくて。4月から上の子が幼稚園に行く予定ですが、幼稚園に行きだしたら毎月の月謝でマイナスです。
早朝か深夜のバイトを探してます。。お互いうまく行く方法が見つかるといいですね!

• ゆい

ゆい

わたしの旦那さんも無理してまで働かなくていいと言ってくれるんですがそうもいかないですよね😞まだ小さいし働くのにもいろんな条件のんでくれるところ、、なかなか難しいですよね。お互い挫けず頑張りましょうね!

• 10月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

無理せんと明らかにマイナスなのに何いってんのって感じです😵
    生命保険など削れるもの削っても幼稚園の月謝には届きそうにないです😵
    幼稚園といっても認定こども園なので保育料が収入に応じてなのでまだはっきり分からないのがなんとも言えないところです😭

• 10月5日
  • ゆい

ゆい

ほんとにその通りです😭稼がないとマイナスどうにもならないんですけどって感じですよね、笑ハッキリしないものがあるとモヤモヤするしどーしたらいいのって感じですよね😇

• 10月5日
ままり

私も貯金尽きてます。どーしよ。

• ゆい

ゆい

ほんとどうしようですよね、、支払いもあるし減る一方で。考えても答えの出ない悩みに毎日悲しくなってます😞

• 10月5日
  • ままり

ままり

私もです。貯金もないので子供見てたら涙でてきます。

• 10月5日
  • ゆい

ゆい

おなじです😞つらいですよね、でも悲しんでてもしょうがない!と毎日自分に言い聞かせてます。頑張りましょうね😭

• 10月5日
  • ままり

ままり

辛いです😢
    もう逃げ出したくなるし、なにもしらずにいびきかいてる旦那が腹立ちます😑

• 10月5日
ひよこ

私が24時間スーパーで働いてる時に、夜中の数時間だけ働いてるママさんいましたよ✋️

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊深夜考えてみます!

• 10月5日
まいちゃん☆

認可外保育所なら6ヶ月から入れる所があると思うので、
今のうちに調べて見学に行かれると良いと思います💡

私も5ヶ月の時に見学へ行きすぐに契約をして子どもが6ヶ月になったら預けて仕事してますよ(*´∀`)

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!そうなんですね!教えてくれてありがとうございます!調べてみます😊

• 10月5日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

是非調べてみてください☺

ちなみに娘はたくさんのおもちゃやお友達、
    先生たちに可愛がってもらってとても楽しそうです✨

そして娘が通っている園はリトミックや食育、体操などもやって貰える園なので、
    娘にとって良い刺激になってます(*´∀`)

私も自分の時間がもてますし、
    お金も稼げるのでリフレッシュになってます✨

• 10月5日