※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syokupan
子育て・グッズ

ロンパースのサイズ選びに悩んでいます。70サイズはどれくらい着られるか、80サイズはブカブカですか?体験を教えてください。

生後3ヵ月になったばかり。体重は約6㌔になりました。
今60サイズがピッタリで70が少し大きめ、ショップによってはブカブカです。

最近可愛いロンパースを見つけたのですが、サイズに悩んでいます。
70だとどれくらい長く着られるでしょうか?80は結構ブカブカですかね?

みなさんの体験をふまえて教えて下さい。

コメント

かおっちゃん...

今が一番サイズアップが早い時期だと思います。
息子は3ヶ月頃から着始めた70サイズのロンパース未だに着ていますよ😊
80だと大きすぎるかもしれません💦

• syokupan

syokupan

そうなんですね💦70着れる期間長いですね✨お子さん小柄ですか?
    すごく悩んでしまいます💦

• 10月5日
  • かおっちゃん...

かおっちゃん...

息子は成長曲線ど真ん中です😊
    6ヶ月頃まではプクプクしていましたが、運動量が多く、どんどんしまってきて、身長が伸びていきました🎵
    離乳食の量も多目です👍
    セパレートのお洋服は80がジャストですが、まだまだ70のロンパースいけます✨

• 10月5日
  • syokupan

syokupan

ロンパースだと長いこと着れるんですね🙆参考になりました😊ありがとうございます💓

• 10月5日
みしゅか

5ヶ月くらいから80で、今も80です。
アウターは90買いましたが、この冬は80でいけそうかなって思ってます。
うちは60と70、特に60は一瞬でした💦💦

• syokupan

syokupan

5ヵ月で80だったんですね🤔だったら80でもいいのかな?60はすでにぴったりなのでもうすぐ小さくなるかなって感じです💦80着れる期間長いですね🙌

• 10月5日
  • みしゅか

みしゅか

長い季節着れそうな服なら80をオススメします(^ ^)
    一回80がぴったりになったんですが、はいはいすると体が締まってきてまだまだ着れそうです‼︎

• 10月5日
  • syokupan

syokupan

なるほど✨検討してみますね✨ありがとうございます😊

• 10月5日
sayapi

こんにちは!
私の息子はもうすぐ生後9ヶ月の体重が9キロぐらいです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
3ヶ月位に買った洋服も70から80ですがまだきれてます!
3ヶ月を過ぎた頃から急に大きくなってくるので大きめオススメします!!
それにピッタリよりブカブカの方が着させやすいと私は思います笑
参考までに...

• syokupan

syokupan

なるほど🤔じゃあ80の方がいいのかもしれませんね🙌
    ちなみに今も70サイズ着れていますか?

• 10月5日
  • sayapi

sayapi

きれてます!!
    あと1ヶ月位で着られなくなりそうですが...

• 10月5日
  • syokupan

syokupan

今から春くらいまで着たいと思うと80がいいですかね?
    それとも70でもいける感じですかね?

• 10月5日
  • sayapi

sayapi

子供の成長具合にもよると思うので、何とも言えないところです(´._.`)
    私の息子は痩せ型らしく、体型もよく動くので細身です!!
    春までと考えると70はものにもよりますが少し小さいかもしれません!

• 10月6日
  • syokupan

syokupan

うちの子は標準なので、70だとすぐ小さくなるかもしれないです💦
    服が春でも着れるものなので80を検討しようと思います。ご丁寧にありがとうございます✨

• 10月6日
あゆたぁん

その子の成長によってだと思いますが、70は、着れる期間が短いと周りからいわれて、買わずに80にしちゃってましたよ〜(*^^*)

うちの子達は80でさえ、着れる期間が短かかったです。

下の子は7ヶ月10キロオーバーで80アウト気味になり、90、下は95はいてます(-。-;

• syokupan

syokupan

私も周りからそう言われました😳でも実際服見に行ったりすると80は結構大きくて、、💦
    でも成長はあっという間ですよね。
    もともとお子さんは大きい方ですか?この先どのくらい自分の子が大きくなるか分からなくて服のサイズも悩みますね😓

• 10月5日
  • あゆたぁん

あゆたぁん

生まれた時は、2人とも普通でした♪(´ε` )

今は2人とも大きく育ってます(・ω・)

服のブランドによっても、同じサイズでも大きさが異なりますが1歳未満特に小さい時は、成長が激しいので、小さい時は、あまり動かないので、大きめを買った方が少しでも長く着れると思います(^_^)

動くようになると、大きすぎると危ないので、ジャストサイズか少し大きめにしてます‼️

• 10月6日
  • syokupan

syokupan

なるほど!ありがとうございます。
    裾のないタイプのロンパースを購入しようか悩んでいたので、大きめの80を購入しようと思います(^^)

• 10月6日