※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期か心配です。イヤイヤ期のサインやエピソードを教えてください。

1歳7ヶ月の息子がいます。イヤイヤ期に入ってるのかまだなのか恐ろしいです💦イヤイヤ期に入ったなと思った瞬間はどんな時でしたか?エピソードがあればいい教えてください!

コメント

1歳6ヶ月の終わり頃から、思い通りにならないときは最終的に地団駄踏みながら号泣してます(笑)

• ひよ

ひよ

分かります(笑)そう言う時はどうなだめますか?

• 10月5日

ご飯を用意すると本人は食べたいのに、食べないとか、イヤイヤ言った時ですね。

• ひよ

ひよ

そう言う時はどう対処してますか?

• 10月5日

退会ユーザー

「食べなくてもいいけど、置いておくね」と目の前に置いておきます。
    子どもは大泣きしてたべません。
    30分位そのままにしておき、食べなかったら片付けます。
    そしたら、さらに大泣きして、暴れます。
    「じゃ、食べたいのなら食べなさい」と強めに言うと大泣きしながら食べ始めます。
    一体何の時間だったのか、よくわからないまま終了です(;o;)

• 10月5日
  • ひよ

ひよ

心を鬼にして徹底してるのですね!尊敬します!私はいつも折れちゃって中途半端だと主人に怒られます😵

• 10月6日

退会ユーザー

折れるひよさんは優しいお母さんですよ♡私なんて、一緒にムキになってむすからね(*'▽'*)
    2歳になってから、イヤイヤ期が本格的になってきて大変ですが、大変なほど、可愛さが増します。これは我が子にしかない愛情だと思います(^^)

• 10月6日
  • ひよ

ひよ

いやぁ、意志が弱いんですよね😓
    そうなんですね!これから恐ろしいですがイヤイヤ期頑張ります👊

• 10月6日