※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

子宮頸がん検査で引っかかり、慶應義塾大学病院での手術に不安があります。手術方法や麻酔、痛み、入院について詳細を知りたいとのことです。情報を共有できる方、コメントをお待ちしています。

カテが合ってるか分からないのですが…

子宮頸がん検査でずっと引っかかっており
慶應義塾大学病院紹介状もらいました。
不安だらけで今にも泣きそうで…

慶應義塾大学病院で、子宮頸がんのレーザー蒸散の手術を行った方、もしくは慶應義塾大学病院でなくても円錐切除術ではなくレーザーの方を行った方、いらっしゃいますか??

麻酔はしたのか、
その際の麻酔は局部なのか下半身なのか、
手術中痛みはあるのか、
入院はしたのか、
詳しく聞きたいです( ; ; )

痛みにめっぽう弱く、
子宮頸がんの細胞とる検査で貧血になりぶっ倒れ…

これから慶應義塾大学病院での手続きを行うので
まだ分からない事だらけで…

もし、教えてくださる方いらっしゃいましたら
コメントお待ちしております…!

コメント

みすた

オペ看です。
円錐切除は10分程度で終わるオペです。大体は下半身麻酔ですが、希望される方や既往に問題のない方は全身麻酔でも出来ますよ。
痛みは下半身麻酔の時に局所麻酔を背中に打つのでチクっとはします。
下半身麻酔が効いたら痛みは全く感じませんよ。術後もあまり痛みは感じないと聞きます。

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます…!!
    子宮頸部レーザー蒸散術は、どうなんでしょうか…??今後、まだ子どもが欲しく家族と話し合った結果レーザーにしようとなり、紹介状をもらった次第でして…💦

• 10月5日
  • みすた

みすた

レーザー蒸散は前立腺しか見たことないのでお答え兼ねます.°(ಗдಗ。)°.
    すいません!

• 10月5日
  • かすみ

かすみ

いえいえ!!とんでもないです。お答え頂いてありがとうございます❤︎‼︎

• 10月5日
あすか

質問内容と違ってすみません。
症状は全く違いますが私も3日前に慶應義塾大学病院、紹介状持って行きました。大きな大学病院ってだけで怖いですよね、、

• かすみ

かすみ

そんなことないです、コメントありがとうございます‼︎
    行かれたのですね💦怖いですよね…紹介状自体、初めてに等しくて💦

• 10月5日