※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teto
その他の疑問

妊娠11週目の初マタです(*´∀`)最近、便秘気味で…便秘になった人いらっ…

妊娠11週目の初マタです(*´∀`)
最近、便秘気味で…
便秘になった人いらっしゃいますか?
なった人、どのように対処しましたか?
教えてください。

コメント

ゆんちゃん

妊娠中は便秘になりやすいですよ(^-^)私もずっと便秘で、産んでからもしばらく悩みました!
とにかく私は水分を取ってましたね!
それでもしんどいなら、妊婦でも飲めるお薬を産婦人科でもらうかですね^ ^

teto

返信ありがとうございます。
最初の頃は、下痢で(汚くてすみません)最近は、水分もあまり取らなくなったので、それもあるんですね…( ;∀;)
水分頑張ってとりたいと思います!
それでも、無理なら産婦人科に言ってみます♪

みーたろ

あたし2人目の妊娠中で、便秘になりました(´・_・`)
水分しっかり摂って、レタスなど食物繊維も気をつけて採ったんですが…思うようにいかなかったので、産院で下剤出してもらいました(⌒-⌒; )

teto

そうなんですか~(。>д<)
結構、カチカチでなかなか出なくて、痔になるんぢゃないかなって思っちゃいます!笑
私も薬もらおうかな~(*´∀`)
返信ありがとうございます♪

つーたん

私もずっと便秘で悩んでます_(:3 」∠)_
一応食物繊維をたっぷりとったりヨーグルトを食べたりお水たくさん飲んだりするのですがそれでも出ず…病院で処方された下剤が私は一番効果あります\( 'ω')/
でも薬に頼らないで出るのが一番いいと思います(*^^*)

あんちょび(20)

私も11wの初マタです(*´˘`*)♡
便秘悩んでます(´°ω°`)
なので、水分を多く取ってます!

teto

結構みなさん、悩んでらっしゃったんですね~(^-^;
ヨーグルトは、私も食べてるんですが、水分はあまり…(。>д<)
トイレがちかくなるので…( ;∀;)
でも、とらないとダメですよね♪
私も、薬にはあまり頼りたくないので、どうしようかと…
ありがとうございます♪

teto

水分、そんなにとれますか?
なにを飲んでます?
寒いからあまり飲みたくないんですけどね…( ;∀;)
ありがとうございます♪

あんちょび(20)

そんなには取れないです、、

でも取れるときは飲むヨーグルトだったり、ぽんジュースだったり、ぶどうジュースがすごく飲みやすいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
お茶もさっぱりしてますが、少しでも栄養がいけばいいなとおもい、飲めるときは、ジュースを飲んだりしてます!!😋

あみ

押し麦を白米と炊いて食べていました!
栄養もあるので妊娠中はおすすめです。

teto

オレンジジュースとか最初の頃は飲んでたんですけど、飽きてきて、今は、カルピスです!
なんか、飽きてくるんですよね~(^-^;

teto

そうなんですか~(*´∀`)
やってみたいてと思います♪
ありがとうございます!

Megu

私は妊娠前から便秘で、妊娠してから更に便秘になりました。

無糖ヨーグルト、プルーン、いちじく、食物繊維の多い野菜やこんにゃく、オールブラン、コントレックス、イージーファイバー、水分補給、運動……とかなり試しましたが悪化するばかりなので、↑いくつかは続けながら処方してもらった下剤を毎晩飲んで出してます。

↑の方法は私以外なら効果がある方もいるのでまだ試してないものがあったら試してみてください♪