※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊娠の可能性について、婦人科に相談するようです。

いつもお世話になります。

こんなことあり得るのか?!と、疑問と不安でいっぱいなので、質問させてください。

婦人科に通っています。
今周期は卵胞の育ちが悪く、17㎜くらいで断念。リセットするために、9月21日に注射をして、翌日から高温期になりました。10日前後で生理が来るはずですが、2週間経った今も生理が来ず、高温期が続いています。

本日婦人科へ連絡したところ、来週になっても生理が来なければ受診をするようにとの話がありました。

ちなみにタイミングは9月19日が最後です。
昨日あたりから、ちょっと胸が張り出した感じがしていて、今日の午後は下腹部が重く苦しい感じがします。(普段の生理痛とは違います)

リセットするために注射をしたのに、その周期で妊娠するということはあり得るのでしょうか。

コメント

cana

リセットする為の注射というのは、H CGの注射でしょうか?? H CGでしたら、妊娠の可能性はあると思いますよー!
ただ、排卵の確認を病院でしてないなら、高温期の間に排卵してることもあり得るので、2週間というのはまだ経ったのか経ってないのかはハッキリしてないかなーと思います。

可能性アリですよって言ってあげたい気持ちはあるんですが、私もよく「この感じはいつもと違う!今度こそ」って思って撃沈しているので、無責任な事は言えなくて、あやふやでごめんなさい(>_<)

今が1番ドキドキハラハラの時期ですよね。いっつもこの時期怖いです。

  • みかん

    みかん

    そうか~。まだ2週間経ってないという考え方もあるんですね!排卵したあとに一気に高温期になることが多いので、それは思い付きませんでした!
    でも妊娠の可能性もゼロではないんですね!
    いつもフライングで撃沈しているので、今回は受診まで待つ覚悟です(^^)

    なんか元気が出てきました!
    ありがとうございました!

    • 10月5日