※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家事・料理

昼間寝ないお子さんを子育て中のママさん方〜!ご飯の支度はどうしてます…

昼間寝ないお子さんを子育て中のママさん方〜!
ご飯の支度はどうしてますか??😅 最近里帰り先から自宅に戻ってきましたが、うちの子は日中ぐずぐずが多いので中々ご飯の準備が出来ず手間取ってます💦オススメのやり方、こうしたら効率良い、または惣菜買ってるなど何でもお聞かせください🙏✨

コメント

yoy

抱っこ紐しながらやるのはどうですか?☺️

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!抱っこ紐も考えたんですが、手足が出てるから危ないかなあ💦なんて思ってまだやった時がないんですよね〜😭💦

• 10月6日
  • yoy

yoy

おんぶだったら大丈夫ですよ👍
    最初は私も心配でしたが
    おんぶしながら家事やってると
    いつの間にか寝てくれてて
    そっちのほうが楽でした(^_-)-☆

• 10月6日
  • ちゃま

ちゃま

おんぶなら良さそうですね‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    おんぶって首すわり前でも大丈夫なんですかね👀✨

• 10月6日
  • yoy

yoy

首を支えるのがあれば
    大丈夫だと思います!

• 10月6日
みちょす♥

昼間寝ません😭‼
朝起きて授乳後は機嫌がいいので下準備や、前もって作れるものは朝にすませます‼😊
食べるときに温めなおしたりチンしてます‼

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!昼間寝ないのも大変ですよね😭
    うちも朝は機嫌がいいから参考になります🙏✨

• 10月6日

ジャンパルーにのせちゃいます❣️あとは、1人で遊んでくれてるときにさりげなく野菜を刻んだりしてます😁
大変ですよね〜💦

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!うちもネムリラに乗せてみたりするんですが抱っこじゃないと分かるとグズグズが始まって中々進まないですね😅💦うちも早く1人遊び色々してくれると助かるんですが😭💦

• 10月6日
riko

抱っこひもに入れて家事やってました。
あとは夜寝たあとに大量におかずを作りおきしてました。

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!夜寝た後にまとめて作るのも良さそうですね😃✨参考になります🌸

• 10月6日
aamama

少しなくぐらいは赤ちゃんの仕事だし、疲れて寝ることもあるので、ここまでやったら抱っこして赤ちゃんの時間にしてあげるなど決めてやってます!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!確かに泣くのも仕事!て割り切ってやらないと中々進まないですよね😣💦どうしてもの時は少々は気にせず料理優先してその後に赤ちゃんタイム作ってみます🙏✨

• 10月6日
める。

朝早起きして、子供が寝てる間に昼と夜の分の支度もしてました😊
今は朝も7時に起きちゃうので昼寝させるついでにおんぶして作ってます!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!早起き素晴らしいですね👀✨うちも首がすわったらおんぶが出来ていいのになあなんて毎回思います( ´⚰︎` )💦

• 10月6日