※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamichim
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、地元の祭りでお酒を飲みたいと考えています。完母である間はミルクに切り替える予定です。おっぱいが止まる心配はありますか?

批判は受け付けません。
生後5ヶ月になる息子がいるんですけど、明日から3日間地元の祭りにでるのでお酒を解禁したいとおもってます。今のところ完母なんですけどその間はミルクにしようとおもってます。どのくらいあけたら大丈夫ですかね(T_T)??その間におっぱいとまっちゃうとかないですかね(T_T)?おしえてください。

コメント

ななちょ

完全母乳で急にミルクあげると子供が哺乳瓶を好まなくて飲まないとかよく聞きますけど、大丈夫ですかね(´,,・ω・,,`)??
私はおっぱい生まれて2ヶ月くらいで止まってしまったので詳しくはわかりませんが、もしじゃあ搾乳してそのお乳は捨ててしまいますが、搾乳するとまたお乳を作ってくれると聞いたことあります(♡ˊ艸ˋ♡)

• mamichim

mamichim

一応何回かミルクあげてるので哺乳瓶は大丈夫だとおもいます!!
    そーなんですね(T_T)搾乳してみます!

• 10月5日

3日間飲むなら3日断乳ですね😭😭
飲む量にもよりますが
1缶なら3時間以上あけたらいいと
思いますよ( ◉ ∀ ◉ )

おっぱい止まるかは分かりませんが
私は薬飲むのに丸3日断乳したら
出が悪くなりそのまま止まりました😭
搾乳機があるのなら
定期的に絞って捨てるといいですよ!

退会ユーザー

哺乳瓶使えるか確認済みですか?
    完全母乳だと哺乳瓶拒否の子が
    多いので😭😭

• 10月5日
  • mamichim

mamichim

哺乳瓶は飲むので大丈夫だとおもいます!一缶以上飲むので丸一日開けた方がいーですよね(T_T)

• 10月5日

退会ユーザー

それだったら
    次の日の朝まで断乳ですね😭😭
    その次の日も飲むなら
    朝から飲むまでの間
    母乳あげまくった方がいいです!

• 10月5日
ママリ

完母であればミルクを飲んでくれない可能性もあるので、明日からいきなりあげるよりは今日からでも飲ませてみたらいいと思いますよ(´ω`)
人によってお酒が抜けるペースは違うみたいですが、3日間お酒を飲むのであれば個人的には飲んだ日数と同じく3日開けたら確実に安心かなと思います。
その間はこまめに搾乳すれば止まる事はないと思いますが、しばらくは量が少し減りそうな気がします💦

M6

1日空ければ大丈夫だとおもいます。

1日あけてたまってるぶんは
捨ててました!!わたしわ(笑)

1杯くらいのときは3時間しか
あけずおっぱいのませてました!!

なぁ

こまめに搾乳して入れば大丈夫だと思います!私なら怖いので丸一日あけます。なので4日間あげない感じです!

mako

う、うらやましい…うちは預けたい&お酒飲みたさ(←ほぼこっちw)に2ヶ月練習しましたが哺乳瓶全然駄目で叶わず😭
ミルクにしたわけじゃないですが、先日娘が高熱&口内炎で丸2日くらい母乳が吸えなくなりましたが、その間搾乳機で搾乳するようにしていたら何とか止まらずにいるみたいです💡
まだ治ってすぐで飲む量も少ないので、元に戻ったのか量が減ってしまっているのかはちょっとわかりませんが💦

三日全部お酒飲むってことですかね?!
私だったら三日も連続で飲むなら丸一日は空けたいなー!と思います!!

4日授乳しないとなるとおっぱいパンパンになるだろうし搾乳はしっかりしなくちゃですね(>_<)
乳腺炎にならないように気をつけてください!