※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子のガニ股は初期のつかまり立ちであり、頭を打つこともありますが、日常的な現象ですか?

息子の足がすごかガニ股です。
つま先が軽く外に向いてるとかじゃなくて90度開いてます。
まだつかまり立ちしたばっかりだし最初のうちはこんなもんですか?
それと、見てない間につかまり立ちして失敗して頭打ったりしてますがこれは日常的なことですか?

コメント

腹ペコさっちん

がに股については異常があれば10ヶ月検診で言われますのでそれまで様子見でよろしいかと思います☺

転倒については転けそうな所にクッションを置いたりして対策しましょう😅

• あい

あい

私の市では10ヶ月検診なさそうなんですが市以外でやってますかね?
    一通りの表もらって見たら4ヶ月検診、7ヶ月検診はあってその次がもう1歳の歯科検診だったのですが💦

フローリングにカーペットのみなので対策します!

• 10月5日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

そうなんですか(´・ω・`)
    男の子だし、多少のがに股は大丈夫だと思いますがもし心配でしたら産院に聞くのも手です😊

転けそうな所に毛布や掛け布団を置くだけで全然違いますよ😊

• 10月5日
  • あい

あい

今ガニ股だとして、今後少しでも元に戻ればいいんですが😅

明日から息子囲むように物置いて見ます笑

• 10月5日