※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささと
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えたけど、哺乳瓶をやめるべきか悩んでいる。ストローマグだと飲みきれない。他の方法は何か。哺乳瓶が虫歯になりやすい理由は?

9ヶ月になって、粉ミルクがなくなったタイミングでフォローアップミルクにしました。
少し前にママリの今日のひとことで、「そろそろ哺乳瓶を卒業しましょう」と書かれていました。
哺乳瓶は虫歯になりやすいみたいですし、卒業してもいいかなと思うのですが、今持っているストローマグだと180までしか入りません。(飲ませるのは200)
みなさん、何で飲ませているのでしょうか?
また、哺乳瓶はなぜ虫歯になりやすいのですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りん

こんにちは。
うちもその頃からストローやコップのみの練習を始めました。
コップはどばどばこぼしてたのでしばらくやめてまた試したりしてました。
ストローマグが180しか入らないということですが、哺乳瓶で200作り、半分ずつ移してあげてもいいんではないかなあ?と思います!
うちは最初ストローで200がしんどいようなので、ストローで飲めるだけ飲ませて、嫌になってきたら哺乳瓶に移し替えて残りを飲ませて練習してましたよ!
哺乳瓶がなぜ虫歯になりやすいのかはわかりません、すいません…でもよくいいますよね…

• ささと

ささと

ご回答ありがとうございます^ ^
    なるほど。半分ずつ移せば大丈夫ですね!…でも少し面倒くさいですね^^;←ダメですね。こうやって面倒なこともいろいろやっていかなきゃいけないのに(*_*)
    離乳食のあとのお茶はストローで飲めているのですが、全部は飲まないのでどれくらいの量を飲めるか分からないのでミルクでもストローで飲ませてみたいと思います!
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 10月5日